昨年 とても良い思いをさせてもらった 御前崎沖 鬼カサゴ!

今年も幹事 かまちゃんに早くからリクエストして 参加させてもらいました^^


とても ポテンシャル高い海域で 期待はMax(^^)v




てなこって静岡県 相良・坂井港 福神丸 さんに お邪魔してまいりました 

P6070033.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













今回は4名にて 出撃


右前にかまちゃん 胴の間にマルッチPP 後ろにかんこさん 反対後ろにしどちゃん

あと ほかのお客さん2名を乗せ 定刻5;00出船~

約1時間走って 去年とは違うポイント  カド根にてエンジンスロ~





昨日は土曜日にもかかわらず 悪天候で出船中止や悪条件の釣りを強いられた

っう翌日 この海域には珍しい 2年連続の快晴ベタ凪 

P6070024.jpg

P6070025.jpg


良い感じですゎ~







今回もエサは持参ツぅことなので 移動中にカット

大物到来の期待を込めて ついつい大きく切ってしまします^^;

P6070021.jpg





スタートはこの釣りにしては浅目の90m 

早々のあたりを期待しましたが 静かな展開で反応全くナッシング^^;^^;




少しして ほかの人たちポツポツ上げておりますが

リリースサイズの方が キープサイズより多い感じ!?






マルッチもチビ鬼を1つリリースした後 チビあやめカサゴがきました

こいつは目玉飛び出しちゃったんで 仕方なく桶にIN^^;





その後も他の人は いろんなサイズを取り込み 楽しそうですが

マルッチまたもや蚊帳の外・・・・・・   アタリを出すことできませんーー;

最近 こんな展開多いなぁ~σ(-`ー;)・・・




今日1サイズも 目測400gあるかないか!?

P6070026.jpg


お帰りいただきました







この日は活性低いのか 喰いが浅く 皮1枚で上がってきたリ

タモですくったとたん ハリハズレしたり



そんな状況でも 皆さんはというと

P6070030.jpg

P6070032.jpg


しどちゃん 8尾(リリーサイズ)含 最大;1500g(目測)





P6070027.jpg

P6070031.jpg

かんこさん 9尾(リリースサイズ含) 最大;1300g(目測)






P6070028.jpg

P6070029.jpg


かまちゃん 11尾(リリースサイズ含) 最大;1200g(目測)











アームの違いとはいえ ここまで差が出るとはーー;--;

まぁ こんな日のあるっしょ(^_-)-☆♪







≪釣行データー≫

日時;2015.06.07(日)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;東~北東(そよそよ)  波;凪

中潮 釣り場;御前崎沖カド根  水深;90~160m   実釣時間;6;00~12;50


釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人   乗船料;¥12,000



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  ForceMaster 1000MK  PE;4号 

片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;8号  ハリス;7号  全長;220⇒190⇒170cm  ハリ;蛍光ムツ19号 ホタ16号 3本バリ

蛍光ビーズ;4号  水中ライト;グリーン 付けエサ;サバ短・カツオハラも・シイラ皮 (持参) 





≪本日の釣果≫

オニカサゴ;3尾(150~400g;目測 リリース)   

カンコ;1 アヤメカサゴ;1




≪釣り宿;釣果&コメント≫

天候:晴れ  風向:東  潮:上り潮  水温:19.8度  波高:ベタ凪
鬼カサゴ釣り乗合船、オニカサゴ、大型、良型、小型、混じりで釣れた。

御前崎沖 オニカサゴ 25~45cm 鬼退治30匹。 おもり30号、はりす1.5m 鯖、カツオ、
 



≪本日の感想≫

リベンジ科目 またまたひとつ追加( ̄^ ̄)!







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/698-8344be5f