昨日釣れたさかなくんたちを 料理しましたが


土曜日に釣りに行く前日 たー坊さん から 

イサキまずます釣れたんで 帰りに寄ってくれれば どぉ?
という 有難いお言葉を頂き 一緒に料理させてもらいました 


あたしも アジ&サバをお裾分けするつもりでしたが サバだけしかお分けできず なにやら不公平な
物々交換になってしまいました(^^;

たー坊さん ありがとう!またよろしくぅ~

んっで まずはイサキ料理

       再びイサキ炙り

前回同様 イサキ炙りの握り なんか不揃い風味!?

色々なものを少しずつでなく これをガッツリ!!のリクエストにお答えしました(^^)

     サバの塩焼き

シンプルに サバの塩焼き

ビールのお供にサイコ~でした(^^)




こちらはまるかつさん の記事にあった イナダサラダを参考に 我が家の野菜嫌い対策

サバのから揚げサラダ

まるかつさん ありがとう! 評判Gooでした(^^)
  

       さばのから揚げサラダ


       食べるラー油 和え

同じくサバのから揚げ 食べるラー油和え

       沖縄食べるラー油

こちらは沖縄で購入

       サバのから揚げあんかけ

こちらはあんかけしました

サバのから揚げ 和風あんかけ 

イサキとアジの骨で撮ったダシで 和風アンをつくりました

サバのから揚げ どんだけあるんだっ~~~~!!

       
個人的に食べたかった アジフライ

       アジフライ

少々ですが 何とか確保できました!!

       イサキ&アジのてこね寿司


今回のメインでッシュ イサキ&アジのてこね寿司 大好評! 足りませんでした(^^;




本当はアジでやりたかったんですが 仕方なくサバでみりん☆

       さばのみりん☆手前


おぉ~ らしくなってるジャン(^^) よぉ~し!!

しかし 
妻Y 『夜って干していいのぉ~ 日中じゃないと 乾かないんじゃない?』

MxcPP 『あっ。。。。!』

一晩冷蔵庫ですごして頂き ずいぶん前に購入した網がやっと活躍

      

          サバ☆

こちらが出来上がり サバのみりん☆ 

       サバのみりん干


甘さ控えめで 好みの味に仕上がりました(^-^)

(魚下ごしらえ&みりん干汁等 作成協力;次女M)




明日から一週間出張で 日本を離れるため 一気に作成 結構大変でした 


ということで 申し訳ありませんが 明日以降 音信不通(なんか最近もあったかなぁ~!?)
になりますんで ご容赦下さいませ!!


長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/70-a9a53d8c