本日も平日隊 かんこさんとお休みが合致!!

やはり白子シーズンのフグ釣り~ 決まっておりましたが

『休みじゃない!?』 のご指摘いただき確認すると ありゃ 鹿島・大洗はお休み



フグじゃないけど 大原・波崎もお休み・・・・ 平日休みって こぉいうこともあるんだよなぁ~^^;




んじゃなにしよ!? 御宿;かもし!?マハタ!? 乙浜;オニ!? 近所からアジ!?



すると 気分はフグで決まりだったのか 『湾フグはどぉ!?』 っとのご意見!

へぇ~ かんこさんから湾フグが出るとは 驚きぃ~^^;




てなこって 神奈川県 鴨井大室港 一郎丸 さんに お邪魔してまいりました

P6150038.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








記憶では 湾フグは4年ぶり 以前は4ツしか釣ったことがないんで 目標5ツ

港に着くと 既に先客3名が4ツ角キープ

空いていた左前から並び 船長のレクチャーを聞きました

P6150027.jpg





平日とはいえ やはり白子狙いの方々でにぎわい お隣の本年度絶好調マルイカと合わせ千客万来!!

P6150030.jpg







キチャないおっさんの素足で申し訳ございませんが^^;  今日から短パン&ギョサン解禁!!

P6150031.jpg





宿の支給エサはアルゼンチンアカエビ 

P6150033.jpg



最初に1パックついて 後は1パック¥500で購入システムです






定刻7;20出船~ 約20分で大貫沖に到着 

アンカー打って釣り開始 本日も快晴ベタ凪です(^^)v

P6150032.jpg





朝1番 投入と同時にアタリ多発!! しかしまったくかからず エサだけが消費されていきますーー;

そんななか 絶好調なおとなりぃ~( ̄o ̄;

P6150034.jpg


あっちゅうまに マルッチと同じ目標数 5ツを簡単にクリアし 前半でツ抜けまで!!





に比べ・・・・・・ いまだゼロ・・・・・・・・











さいしょに来たのは

P6150035.jpg

・・・・・・・・・・・


















釣り開始から4時間を経過して やっと1尾目(^^)v

P6150036.jpg



































































しかし これが本日の最初で最後でした ゞ(ーー)




≪釣行データー≫

日時;2015.06.15(月)  

天候;晴(最高気温;26℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;大貫沖・下浦沖  水深;10m前後   実釣時間;7;50~15:00

釣り座;左舷みよし 乗船客;11人    乗船料 ¥8,000(平日ペア割-¥1,000) 追加エサ ¥500×4





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130   SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号3m

カットウ;10号   付けエサ;アルゼンチンアカエビ




≪本日の釣果≫


ショウサイフグ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日は朝からポツポツと釣れ出しました。
その後もやりかえるたびにポツポツと釣れ続き調子良かったです!!
サイズは良型・大型ショウサイも多数釣れ、特大の白子もたっぷりと入っています!!
トップ19匹・2番手18匹・3番手17匹・4番手15匹と平均良く釣れました。
初心者の方も18匹釣れ喜んで頂けました。


ふぐ  鴨居・大貫・下浦沖 1~19 匹 17~36cm  10m 






≪本日の感想≫


かんこさん お見事19尾 

P6150040.jpg


それに比べて またもや船上蚊帳の外 目標にも届かずでしたーー;


あさのサービスタイムと最後のサービスタイム アレダケあたりがあるのに

全然かけることできず エサがなくなるだけ・・・・・・・・・

これじゃ 数が伸びるわけないわなぁ~(- -)







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/700-6a7cc9c6