昨日に続き 連荘~

2日とも近場なんで 体力的にはは楽ですね(^_-)-☆





本日はマルイカペアバトル相方で 何故か2人揃うと大荒れの時姐さんと 

P6160043.jpg


ペアバトルの練習もかね 久しぶり~釣行してきました^^




てなこって 神奈川県 小網代港 翔太丸 さんに お邪魔してまいりました

P6160042.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








今シーズンは 絶好調のマルイカ!

平日にもかかわらず 12名のお客さんを乗せ 定刻7;20 出航~




今日はコンビ釣行初のベタ凪

P6160045.jpg

予想されていた雨も ほとんど降ることなく 

珍しいことあるね~っうか 初めてだね~ なんてこの時点ではのんきに話してましたが・・・・・

ペアバトル当日も こぉでありますように(^.^)






港の真沖にて 何艘かのマルイカ船がすでに操業中~

こちらの船も えっもぉ!!っウ感じで投入開始です






本日もたまたま同船していて昨日もマルイカだった 森ちゃんの話では 殆どが着のリ!

なんて 景気の良い話でしたが 本日はそんな実感なく

それでも 周りの人が3~4ツあげると

マルッチが1ツ上がる感じが朝のサービスタイム 


でも そんな調子もすぐ終了~




全く 触られ感を感じなくなりました しかし 仕掛けを回収してみると

墨のついてるスッテもあり やはり 触り・アタリが掴めていないようでしたーー;






久々のマルイカ釣りに悪戦苦闘していた時姐も

P6160044.jpg


1時間粘って初物GETん♪






しかし ここからマルッチだけ 長いトンネルに突入・・・・・・・・・






時折遊びに来る森ちゃんが そろそろ50の声が聞こえてくる頃

いまだツ抜けできず 樽の中もスカスカ( ̄へ ̄|||)

P6160047.jpg






相方と慰め合うように 何とかこれで計量には漕ぎ着けたね~

なんて会話も虚しさを増すばかりσ(-`ー;)・・・








終ってみれば 皆さんの好釣果に 泥を塗るような数字をたたき出し

昨日の鬱憤は今日 晴らすどころか 自らトドメを刺してしまいました┐(-。-;)┌











≪釣行データー≫

日時;2015.06.16(火)  

天候;曇時々小雨(最高気温;23℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;小網代沖~城ケ島沖  水深;40~50m  実釣時間;7;45~14;30

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;12人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  Force Master 400DH  PE;0.8号 リーダー;フロロ3号3m

幹糸;3号 直ブラ仕掛け 3.5-5cmスッテ×5 枝間;120cm おもり;50号





≪本日の釣果≫

マルイカ;9尾   ニセイカ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫

☆小網代沖~城ケ島沖狙いま~す!

 今日は、小網代沖~城ケ島沖で絶好調でした!

朝は小網代沖から狙い反応当てればポツポツ乗りが有りました

時には良い反応も当たり一投目から殆どの人が乗せたり連続乗りで5回6回と出来る流しも有ったり

当たりが長く出ても掛りが今一だったりもしましたが、比較的今日は、反応当てれば好調の乗りが有りましたね

後半は、城ケ島沖に移動! こちらも帰り際にかけて大流しで20連荘出来た人も出たりと絶好調!

後半の城ケ島沖は型も良型多かったですね!小網代沖はちゅがた混じりでしたが細かめも出ましたね


★マルイカ 9~91杯! 大きさ13~34cm

二番手74杯・三番手70杯!

60杯・52杯・51杯・48杯・43杯・40杯でした。









≪本日の感想≫

3回連続 蚊帳の外釣行 記録更新!! ( ̄  ̄;…

ここまでくると 自分でもすごいと思う っうか そぉでも思わんとやってられん^^;



やはり マルイカのアタリ・触りがほとんど分かっていないのが 敗因でしょう~

百戦錬磨のツワモノ揃いとはいえ ここまで差をつけられると情けなさすぎ

マルイカバトルの間にもぉ1回釣行予定あり 

今度こそはスカッと納められる釣物をチョイスしたいところだがなぁ~





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/701-7b814220