でかいアカムツを期待し 何度も予約するも 小さい船のため なかなか出船がかなわず 

今回も2か月ほど前 中止になった次の予約を 本日七夕の日にしましたが

なんと 台風が3ツ同時に発生・・・・・・・--;



ほぼほぼ 諦めておりましたが なんとちょうどいい感じな天気図(^^)v




てなこって  『静岡県 稲取港 安貞丸』 さんに おじゃましてまいりました

P7070124.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






お邪魔するのは今回で2回目なんですが 何度も連絡を取り合ってるんで

電話のやり取りは 何年も通い続ける常連のような感じ^^



そんあこともあって 船長に会うのも とても楽しみなんです(^_-)





女性二人が後ろに座ると 船長が恥ずかしとのことで 

しどちゃんが左後ろ

P7070122.jpg

かんこさんが右後ろ

P7070123.jpg



時姐が右前

P7070125.jpg

で反対にマルッチの布陣で出船しました




第1投目 250mに着底直後 即アタリ!!

しかし 期待虚しく

P7070121.jpg

クロビシ&カラスのW^^;






その後 ユメカサゴのデカいのなんか来ましたが

P7070126.jpg


コイツの連荘ーー;

P7070127.jpg

本日 こいつとのやり取り沢山しましたよ~




そんなこんなしてるうちに なにやら潮の動きが変わりはじめ

船長 『潮の流れが逆らぁ~ 下田方面に流れるときダメらぁ~』

というように 4人で4ツ角独占のはずが いろんなところとお祭り多発ーー;--;





見かねた船長 『マルッチさぁ~ん このままじゃ釣りにならんらぁ~』

          『潮が変わるまで 近場でオニカサゴでもやるらぁ~』

          『少し様子見て もぉっかいやってみて ダメなら早くしまぉ~らぁ~』






つぅことで 2時間ほど130mラインを狙うも 誰一人オニ仕掛けもっておらず

しどちゃんが1尾上げただけで また アカムツの戻る事に・・・・・








ちなみに 本日非常に濃いもやがかかり 

P7070137.jpg

船長かなり厳しい操船を強いられておりました





しかし マルで湖みたいなベタ凪なんです~^^

P7070135.jpg







小さいアタリを上げている時間がもったいないんで 無視してると

P7070130.jpg

そいつに喰いついちゃう始末・・・・・






そんななか またシャ~くぅ と思い諦め気分で上げると

水面に本日初のシルエット!!!!


P7070128.jpg

1436263287545.jpg

49cm 1820g (^^)v (撮影;時姐)







その後 しどちゃん・かんこさん 無事本命GETん♪

P7070132.jpg

P7070133.jpg






時姐は ユメカサゴ集めに夢中!?で

P7070134.jpg

最終的には お刺身サイズも含め 11尾釣った~と ヤケクソになっとりましたw( ̄△ ̄;)w!













≪釣行データー≫

日時;2015.07.07(火)  

天候;曇時々小雨(最高気温;23℃) 風;東(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;真沖  水深;250~280m   実釣時間;6;00~14;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;4人  乗船料 ¥15,000



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  TANACOM BULL 750FE PE;;6号 

幹糸;12号 枝間;130cm ハリス;8号60cm  ステイト;8号100cm  おもり;250号

ハリ;ホタ16号(クロ・アカ・ケイムラ)×3  蛍光ビーズ;3.5号

付けエサ;ホタルイカ・サバ短・イカ短・カツオハラも(持参)





≪本日の釣果≫

アカムツ;1尾(49cm 1820g)

ユメカサゴ;7尾 

ツノザメ・カラスザメ・クロビシカマス・ギンメダイ;多数^^;





≪本日の感想≫

こちらの海域 やはりポテンシャル高いです(^^)v

無事に出船できたものの 潮の流れとは 自然には逆らえません

が そんななか 自己新記録大幅UP 満足です♪





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/707-c6137e52