本日は まるかつさん仕立て

白子フグに参加してまいりました



今シーズン 白子狙いは最後になるでしょう~





てなこって 茨城県 大洗港 きよ丸 さんに お邪魔してまいりました

P7110140.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














心配していた台風による時化も まったく問題なく 海上ベタ凪

P7110151.jpg






船長にせかされ 早々に出船~

20分ほど北上して釣り開始です!!





本日のマルッチ釣り座は 左の胴の間(参加10人)

右隣は 久々に RUDYさん

P7110144.jpg





左隣にまるかつさん

P7110145.jpg



と その奥にあかべーさん

P7110146.jpg








軽いカットウオモリを試してみたく この日のために15・20号を作成

P7110141.jpg






しかし なぜかさいしょに特大サイズ1ツを釣っただけで 今一つ合わず

P7110148.jpg

しばらくして 通常の30号に戻しました・・・・・










皆さん 順調に釣り上げておりますが

P7110149.jpg

P7110147.jpg






マルッチは2時間経過して 本日極小サイズ(のちにリリース)を追加しただけ^^;

P7110150.jpg






潮の流れが緩いのか フグのやる気を全く感じませんーー;

そのくせ いろんなところとお祭り多発 っう 最悪の状態が続きーー;--;

なんと 最初に配給されたアオヤギ 1パック目も余っちゃいましたーー;--;--;






かなりの暑さと 睡魔との戦いを終え 何とかおかずを確保した程度で終了しました

まるかつさん 幹事ありがとうございました

あかべーさん 毎度往復運転 ありがとでした

参加のみなさん お疲れ様っした~








≪釣行データー≫

日時;2015.07.11(土)  

天候;快晴(最高気温;27℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

若潮   水深;30m前後   実釣時間;5;40~12;15

釣り座;左舷胴の間 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号   リーダー;フロロ3号2m

カットウオモリ;15・20・30号   カットウ仕掛け;ハリス8号 8・12・15cm 補強蛍光パイプ

付けエサ;アオヤギ(宿支給)







≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;8尾(うち2尾 リリース)   白子;1腹

マコガレイ;1枚(32cm) リリース






≪釣り宿;釣果&コメント≫

7月11日 天気:はれ 水深:25m 水温:20.5℃ 場所:大洗沖

        ショウサイフグ    25~41cm   11~42匹

        マコガレイ・ムシガレイ・イシガレイも交じりました。

        今日は貸し切り船で港から15分の近場で
        特大が多く交じり終盤食い良く
        今日も良いお土産になりました。







≪本日の感想≫

今処 フグくんに好かれていない^^;


さー気分を変えて 夏の釣りに変更じゃぁ~(^^)v








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/708-2f0f1062