最近 懇意にさせてもらっている ゲットフッシング 東京店 友杉店長 にわがままを言って 

行ってみたかった 銭洲遠征を計画&お客さん集めを していただき

本日 待望のその日となりました!!




12名集めていただき ゲットチームの貸切となっつたんですが

ここ数日の異常の暑さで 銭洲近辺の海水温が急激に上昇~

魚が喰わなくなってしまったとのこと 急遽 神津島周りを攻めることになりました





てなこって東京都 神津島 寿美礼丸 さんに お邪魔してまいりました

P7140182.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




つい最近 こちらの海域 水温が23度くらいまで上昇し

ムロアジがやっと喰いだした~ なんて 皆喜んでましたが

銭洲周辺 海水温度が28度くらいまで上がり さっぱり・・・・・

前々日 神津島周りに変更になり 期待していたシマアジままたお預けとなりました^^;




友杉さんと合流して 2時集合の下田港に向かう途中 かなりの風

台風11号の影響なのか 海況が心配されます^^;^^;





既に皆さん 港にてスタンバイ済 船が係留されるのを待ちます!

荷物を運びこみ 船室にて 到着まで熟睡 心配した揺れもなく 約3時間で神津漁港に到着しました

P7140160.jpg



遠征戦初のマルッチは 友杉さんの隣にセッティング

いろいろ教えてもらいながら 準備します



P7140164.jpg



最初は泳がせ釣りに不可欠な エサ釣り

P7140165.jpg


ムロアジとサバを狙います

事前連絡で 外房フラッシャーサビキ用意とありましたが うっかり入れ忘れ

サバ釣りに苦労していると 常連のお客さんが 『俺作でよかったら使って~』とありがたいお言葉^^






なんとかGETん♪ できたんですが 今サイズ

P7140174.jpg


ちと デカすぎーー;






っと せっかく釣り上げて生簀に入れるも みんな死んじゃうーー;--;

反省会の時に聞いた話ですが 水温が急上昇したせいで 深場に落ち

上層の海水温が入ってる生簀に入れてもすぐ死んじゃうだそうで!!





それにくわえ 神津島近辺も 昨日に比べ 海水温急上昇・・・・・

27度オーバーで 船長 『銭洲の潮がこっちまで来ちゃった~』 だって^^;




ンだもんで 泳がせも不発 船中 カンパチ(推定4kg)1本のみ






夏本番 灼熱の船上 風のしぶきが心地よいですが

P7140176.jpg







こちら特有の大きなうねり

P7140166.jpg

P7140170.jpg

P7140169.jpg




前で操業していた船も 視界からいなくなります







船長 しびれを切らせ お土産釣りの 五目釣りに変更宣言!

しかぁ~し こちらも思ったように釣れず 何度も流し変えていただきましたが

最後の最後 デットベイトのハタ狙いで 1発大逆転を狙います!!!!





事前連絡で マイワシ イカ等を用意とあり 購入品と

P7140179.jpg

冷凍ストックを準備

P7140175.jpg





しかし ファーストヒットは

P7140177.jpg





その直後 今度はもぉ少しましなアタリあるも

P7140178.jpg

でっぷり太ったかんこさん





んで 終了となりました



帰りもベットで熟睡 2時間半で下田港に到着

P7140180.jpg





皆で チームゲット 御用達のお店にて反省会後

P7140183.jpg
 


解散となりました






友杉店長 色色 ありがとでした(^.^)

参加のみなさん お疲れ様でした  またよろしく~






≪釣行データー≫

日時;2015.07.14(火)  

天候;晴(最高気温;31℃) 風;南西(そこそこ)  波;大うねり

大潮      実釣時間;6;00~13;30

釣り座;左舷みよし 2番  乗船客;12人 乗船料 ¥27,000



≪本日のタックル≫

泳がせ;ゴウインブル スタンディング HH-175  TICA TEAM ST16W PE;12号 リーダー;50号

ハリス;40号3m ステイト;7号50cm  ハリ;ヒラマサ25号 オモリ;200号 付けエサ;サバ(現地調達)


五目・エサ釣り;LEADING 82 MH-190  ForceMaster 1000MK PE;4号 






≪本日の釣果≫

カンコ;1 その他 もろもろ



≪本日の感想≫

行き返り ぐっすり寝れるのは楽っうのを実感!

しかし もぉ少し生体反応がほしかった^^;

シマアジは秋に期待(^^)v



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/709-74f1396b