前回釣行 遠征神津島から 久々のお休み

本日は出遅れていた 夏タチ今季初でびゅ~ と決めておりました^^



しかし 木曜日はマルッチ定宿 金沢八景地区はお休み・・・・・

んでもって 予報も今一つで 何軒か行ったことのある宿に電話してみると

既に中止を決めてるところもあり さぁ~て・・・・・



すると  SNS等で なんとなく 平日釣り友 かんこさんが行く雰囲気を醸し出してたんで

早々連絡 既に釜ちゃんと予約を入れてるとのことなんで 急遽乱入~

二人は船長に直接予約を入れていたそうですが

マルッチは お宿に連絡 おかみさんに予約を入れました



これが 思い込みのさらに増長させる要因の一つのなるとゎ^^;







てなこって 千葉県 富津港 ひらの丸 さんに お邪魔してまいりました

P7230014.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














5時乗船開始とのことで  AM3;30 かんこさんと合流して 宿を目指します!

途中 アクアラインはハンドルと取られるほどの強風で 一抹の不安倍増・・・・・

すると 高速道路を降りる寸前に 携帯着信!!




〇○丸です~ 今日は風が強いんで ごめんなさい 出船中止になりました』  っう 女将からの連絡


やっぱり!っう気持ちで 料金所を通過後 Uターンして再度料金所をくぐり 車を横つけして

釜ちゃんに中止を伝え いつものように悪あがきの相談!



すると 釜ちゃんから 『船長 出るって言ってるよぉ~

えぇ~ ちゃんと打ち合わせして連絡してよぉ~ っとおもいつつ 

んじゃ またもどるゎ~ って 高速の次の出口でまたまた Uターン^^;^^;




なんとか 集合時間に間に合いました!

すると哲ちゃん船長 『中止の連絡 来たの したの!?

マルッチPP       『おかみさんから 俺の携帯かかってきたよ!

哲ちゃん船長     『おかみさん 電話してないって言ってるよ 履歴見せて!!


見せると

哲ちゃん船長     『んっ!? 女将の番号じゃないよ~!





ありゃ!?   まさか!  昨日いろんなとこ電話した宿からの中止の連絡!?!?

宿名 名乗ってたはずなのに てっきりお邪魔する宿からだと思い込んで 受けてしまった^^;^^;^^;


恐ろしや!思い込み^^;






危なく 帰っちゃうところだったΣ(^∇^;)~









前振り 偉く長くなりましたが そんなこんなで定刻出船~

ウネリ強くバシャバシャの中 ポイント到着して釣り開始するも 最初の何回か流しは不発




しかし しばらくすると 船長 『この反応 スげぇ~ぞ!!!

の言葉通り いれてすぐにアタリ連発!!

タチくんたちのやる気も満々で モタレ~ とか  カジリ~ なんてあまりなく

時には いきなりに喰いこみや 向こうアワセで釣れちゃう プチ入れ喰い状態




P7230002.jpg

血抜きをするのが精いっぱいの忙しさで クーラーボックスに入れる暇さえありませんヽ(#⌒▽⌒# )v




最初の1時間は富津船独占状態でしたが

P7230004.jpg

他地区も船も集まりはじめ あっ!ちゅうまの夏タチ名物 船団形成!



しかし ほかはそんなに釣れてる感じななく なんか 独り占め状態です(^^)v




大ウネリで戦線離脱していた 釜ちゃんJrも 根性を見せ復活参戦!

P7230003.jpg





すると 開始早々

P7230009.jpg

怒涛の10連発!!  すんごいハイペースで釣っていきます!!





P7230006.jpg

釣り○カDNAの強さを感じましたね~^^;








反対となり かんこさんも

P7230011.jpg

好調に数を伸ばしていきます!!






本日 夏タチ特有のリボンサイズはほとんど混じらず 

良型ば目立ち 数・サイズとも大満足!!





なかでも 胴の間に構えたマルッチは 哲ちゃん船長がいろいろアドバイスをくれ

それを実行した瞬間に 釣れるっうことしばしば

タチくんのスイッチが入りっぱなしなんで 試す⇒結果(^^)v こりゃ楽しすぎる(^_-)-☆♪



一時 喰いが遠い時間帯ありましたが 釣り上げた数の3倍くらい当たりあり

食い逃げ多数 イライラモードも炸裂もいい勉強になりました




皆さん マルッチの思い込みで ご迷惑おかけしてすんませんでした~









≪釣行データー≫

日時;2015.07.23(木)  

天候;雨のち曇(最高気温;26℃) 風;南西(びゅうびゅう)  波;けっこううねり

小潮 釣り場;富津南沖  水深;水面~15m   実釣時間;6;00~12;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人   乗船料;¥9,000



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1号(手巻リール故障の代替につき 電動不使用)

リーダー;フロロ5号2m

形状記憶天秤;30cm   おもり;30号   ハリス;6号 2m   ハリ;サーベルフック 1/0

付けエサ;コノシロ(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;61尾(2,5本~4本指級)

マサバ;1尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ船
爆釣ーー!!今期最多釣果でました!!!
今日も浅場ポイント狙い!しばらく探索すると超好反応発見♪
投入直後からバタバタバタバタ入れ食いスタートでした(^o^)v
喰いっ気凄まじくアタリ数半端じゃなかったですよ~\(^^)/
掛けれないアタリもそうとう有りましたがスゴい釣れっぷりでしたね!
トップ61本、2番手55本、3番手39本、続いて38本!釣れ過ぎなので少し早上がりしてきました!
魚影濃厚!!明日も期待して行ってみます(^^ゞ

65~98cm 16~61本




≪本日の感想≫

いやぁ~ 楽しすぎ(゚▽゚*)♪

例年 開幕早々に出かける夏タチですが 今期は天候不順等あり 出遅れておりましたが

今季初陣早々 こんな良い時に当たっちゃって この次の釣行がいろんな意味で怖いーー;


しかし 釣果の3倍は当たりあり 殆どは食い逃げ・・・・

毎度のことながら この攻略法が難しい・・・・・

しかし コンダケ釣ったんだから 良しとしましょ!

middle_1437626434.jpg

middle_1437626430.jpg

middle_1437626425.jpg

≪ひらの丸さん HPより≫


んで 当然のことながら エサの使用量も半端なかった^^;

なくならないかと 結構ドキドキ!!

しかし マルッチ自身の開幕早々 自己記録大幅更新  出来過ぎってどぉ~なん ~(=^‥^)ゞ !!



さらにさらに 思い込みで帰っちゃったら この結果がなかったと思うと

あっぶねぇ~(⌒▽⌒;;;A




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/712-0ea9492e