本日は 前回おでこ喰らったカツオに行くかどうか 迷いましたが

ここで連荘ボウズ喰らうと 今シーズン ズルズルと行きそうな感じなんで

前回 爆ったこいつをチョイス!!



ここでコケルと 前回の釣果がまぐれであることがバレちゃう^^;




てなこって 千葉県富津港 ひらの丸 さんに お邪魔してまいりました


P8060039.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












他の釣り物もそうであるけど 特にタチウオ釣りに関しては端席希望

オマツリで相手の道糸を 奴の鋭い歯がぶった切る!

今のところ自分がしでかしたことはありませんが やられたこと2回!!



どちらにしても 後味良いもんじゃなく  四つ角に座りたいなぁ~と考え

マルッチ家から港まで1時間弱  乗船開始5;00~ 

つうことで 2;12に目覚ましを掛けました!



ちなみに 目覚ましセットタイム 2時とか3時とか ぴったりが嫌いなマルッチです ドぉ~でもいっか^^;





いつものように早めの就寝したのに  ふっと目が覚めると 4;13・・・・・・・んっ!?

んぎゃぁ~ 久々にヤラカシタぁ~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






っうことで こちらも久々 鬼走りgo~











んで なんとか 乗船時間前に到着^^;^^;

当然 皆さん到着済みで 港はにぎわっております!!

P8060027.jpg






16人中15番目^^;^^;^^;

P8060025.jpg







思いっきり胴の間に陣取りーー;  定刻チョイ前 満船16名を乗せ出船~

港を出てすぐのところで 反応を探索!

今日は哲ちゃん船長と一緒に 魚探を眺めながら 反応の説明を受け

他の話なんかもしてると スタートフィッシング!




出船前

哲ちゃん船長 『今日はマルッチさんに期待っすね~!』

船長 ハードル上げないでぇ~ヾ( ̄□ ̄〃)ノ






反応指示は 7m~水面!

いきなりの2投 2連荘で釣れましたが 両方ともほぼ水面で喰ってきました!

よぉ~し この調子なら船長の期待に応えられるぞ~なんて 思ったとたん失速・・・・・・・






3本目に出会うのに 偉く時間がかかりまして( ̄へ ̄|||)

んで 前回に比べると 魚体が細い(´・_・;

P8060031.jpg


んでも 水深が超浅なんで 引きは強烈!!これぞタチ釣り~(^^)v




その後 1時間強過ぎると 他船集結

あっちゅうまに船団形成されます

P8060034.jpg






出船前 哲ちゃん船長が言ってた『当たるけど釣れなぃ! 難しぃっよ~』

の言葉通り アタリは頻繁にあるものの

P8060035.jpg

上がってくるとこの有様┓(´_`)┏







カラで回収するより アタリがある方が多いといっても過言でなく

全部取れたら 束釣り!?!?





途中 マルッチのカウンターを覗いて

哲ちゃん船長 『マルッチさ~ん 今日は爆発しないじゃん!

マルッチPP  『ごめん!今日はエサやりに来ました・・・・

哲ちゃん船長 『困っちゃうんだよねぇ~

マルッチPP  『m(_ _;)m ゴメン!!




そこそこ釣れたけど 当たったのに釣れないヾ(_ _*)・・・

まさしく 弄ばれた1日でした







≪釣行データー≫

日時;2015.08.06(木)  

天候;快晴(最高気温;33℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;富津沖  水深;12m~水面   実釣時間;6;30~13;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;16人   乗船料  ¥9,000





≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  極安両軸リール!?  PE;1号  リーダー;フロロ5号2m

形状記憶天秤;30cm   おもり;30号   ハリス;7号2m  ハリ;サーベルフック(蛍光) 1/0

付けエサ;コノシロ(宿支給)





≪本日の釣果≫

タチウオ;23本(指;2.5~3.5本級)   ゴマサバ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ船
今日も港前の浅場ポイントでアタリバリバリでしたよ~\(^^)/
好反応広く見れて魚影も濃かったです!!
トップ35本、2番手34本、3番手33本
11番手まで20本up!14番手までツ抜けでした。
魚影濃厚!!明日も期待して行ってみます(^^ゞ
竿頭:蕨市の高橋さん
58~81cm 6~35本






≪本日の感想≫

前回の爆釣がまぐれだっツウこと 早々にばれてしまった( ̄□ ̄;)!!

数的には十分だけど 当たり頻繁で アレだけ食い逃げされると 

満足な釣りには程遠い(贅沢言ってるのは重々承知してますが^^;)

終始 イライラモード爆発でしたが これぞタチウオ釣り! かも^^;

今回は すべて自宅用に捌いたが 前回同様 すべて女の子でした







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/714-ae20a753