コマセ解禁から2週間弱

心配していた台風も全く影響なく そろそろ沖アミに興味を示してくれないかなぁ~

なぁ~ンて感じで 本日も懲りずに出撃してまいりました(^^)v




てなこって 神奈川県 鐙摺葉山港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

P8120050.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











予約の電話をした前日夕方 既に2艘出しが決定したとのことで

混みこみを予想して早めに出発

案の定 第23号山ちゃん船はすでに 4カド埋まりの6人が名簿にあり

今回は第21号船に乗りました





混んでいるとはいえ 流石に平日の2艘出し

片舷4名づつで

P8120040.jpg


マルッチは左大艫に陣取りました

P8120041.jpg






各船 賑わいを見せる中 定刻前にどんどんと港を離れていきます!

しかし 今日も1時間は走るだろうと ゴロンとしたところ

船長 『近い所に反応出てるみたいだから コマセつめて エサ付けもしといてね~』 とのこと



30分も走ると 既に船団形成され 中に突っ込みました!

P8120045.jpg








周りを見ても ファイトしている人少なく 本日も厳しい感じ^^;

ただ あかべーさんが先日 投入回数少なく~なんて言ってたことはなく

ナブラ追っかけて~ 投入~回収~の繰り返し!





皆さんが口をそろえて言うように 船下を通過しちゃうんだそうで・・・・・





快晴ベタ凪   絶好のカツオ日和なんですが^^;^^;   魚がねぇ~

P8120051.jpg






でも 全く喰わないわけでなく 

お隣がころころの美味しそうなカツオ(現在の相模湾では貴重品です!)を上げたころ




マルッチの竿先に前アタリ!!

竿が んん~突っ込~~~~~まないーー; !?!?

でも なんか反応してる!?!?

喰い上げた!?!?!?・・・・・・・・・・・・・
























P8120046.jpg

kg級 平ソーダガツオ GETんう( ̄- ̄)





キミもあのナブラの中にいたんだ( ̄- ̄;









その後も ダッシュしては

P8120053.jpg




固まる!

P8120052.jpg



の 繰り返し!





しかし キメジが水面で跳ねるのを何度も目撃

水面下 船下をスル~する場面にも遭遇

して 鳥山なんかも

P8120057.jpg






あとは 沖アミはエサなんだと 本能的にいつ目覚めるか!

X DAYはすぐそこにせまってますよ~!?







≪釣行データー≫

日時;2015.08.12(水)  

天候;小雨~曇~快晴(最高気温;31℃) 風;南南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;葉山沖~江の島沖  水深;10~40m   実釣時間;6;45~14;00

釣り座;左舷大艫  乗船客;8人    乗船料 ¥12,000(ネット割り引¥500)



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175   TANACOM BULL 750FE  PE;12号

キハダ用天秤 ステンカン;80号+円盤オモリ20号  ハリス;ナイロン16号 4.5m

ハリ;インターフック キハダ16号  付けエサ・コマセ 沖アミ (宿支給)





≪本日の釣果≫

平ソーダ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫

8月12日(水) 水温27.0度、水色(澄み)

★キハダ・本ガツオ船

別船はバシバシ当ててましたが本船は…

ゆったり2隻で出撃してきました。

ナブラはあります!
かなりデカいナブラです。
船下通過もスルー連発…
ようやくヒットしてもバラシ…
本船はキメジ1本のみで良いところナシでした。ゴメンなさい(/ _ ; )
今日は立ち直れないぐらいボロボロにされましたが、明日こそは!!

明日も張り切って出撃していきます!!
チャンスは何回もありますので皆様のチャレンジお待ちしております(^^)




≪本日の感想≫

かなり近い所で ナブラがあったのは驚き!

んで そこそこ跳ねていましたが 見えたのは皆キメジでした

美味しいカツオに当たるのは かなり確率低いようです

でも 船宿の宣伝じゃないけど 今後の期待は大!!ですね(^_-)-☆





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/715-07f7756e