本日は 今週末からスタートする マルッチPP仕立ての前哨戦

同宿~カツオ・マグロ 予約乗合の予定でした


夕方 船長からの連絡では

マルッチさ~ん 南西強そうだけど いってみんべぇ~

とのことで 既に車中に詰め込んだ道具を確認して 早々に就寝



3;12分に目覚ましが鳴ると 横の携帯が点滅 着信気が付かないほど爆睡してました^^;


よぉ~く確認してみると SMSで

『風強く 取り止めです;金長丸』





普通の方なら ここで寝直すところでしょうが 釣りバカおやじ丸出しで

夜中の3時に 次のターゲットの支度を開始して そそくさと出発(^^)v





てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに おじゃましてまいりました


P8180058.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






タチウオ釣りが始まると こちらのお宿には頻繁に顔を出すんですが

宿と自分の休みが重なり 今シーズン3回目のタチウオでようやく 出撃できました^^




きのうは タチウオの釣り大会だったことと 本日 予報が良くないので

こちらの宿には珍しく 乗船人数;9名とガラガラ・・・・・





んで 定刻7;15 出船しました~

前情報では 今まで釣れていた15mの浅場が今一のようで

逆にいつもの観音崎 70~80mポイントで 良型が釣れだしているとのこと!



生意気言うようですが 細いのいっぱいより 太いの数本の方が嬉しい(^_-)

でも たくさん釣りたい( ̄ー+ ̄)





ウネリが強いため みなポイントまでキャビンに避難  

マルッチは操舵室の後ろで寝ましたが

どったんばったんで 良く寝ることできず・・・・・・・・

P8180065.jpg

ポイントに到着しても ウネリ高く 船も固まっておりません・・・・・・






しかし 然程探索に時間を割くことなく 早々に釣り開始!

んで 第1投目で 

P8180062.jpg

きっちり 4本指級GETん♪



こりゃ~幸先良いぞぉ~と思ったのもつかの間 後はポツポツ・・・・・・・・・

かットビ潮でお祭り多発  

80号のおもりがシャクリあげてるとき エラく重く感じますーー;



10時の時点で 8本  しかし サイズは評判通り良いです!!!!





んがっ!  ここから沈黙の時間が続き 

海況も悪くなる一方

P8180064.jpg


そんな中 9本目を上げたのは 午後になってから^^;^^;

しかも リボンサイズで スグサマお帰り頂きました^^;^^;^^;






その後も盛り上がることなく 時間前に1人 2人と片付けはじめ

船長も 『皆仕舞い始めたんで 早いですが終りましょ~





それでも このサイズが揃えば

P8180068.jpg

獲物としては納得です|* ̄ー ̄|  が・・・・・











≪釣行データー≫

日時;2015.08.18(火)  

天候;曇・雨(最高気温;28℃) 風;南南西(びゅーびゅー)  波;うねり

中潮  釣り場;観音崎沖  水深;35~75m   実釣時間;8;15~13;50

釣り座;右舷大艫 乗船客;9人     乗船料 ¥7600(会員割引あり)  駐車場代 ¥500



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1号   リーダー;フロロ5号2m

形状記憶天秤;30cm   オモリ;80号   ハリス;7号2m  ハリ;サーベルフック 3/0+フラッシャー

付けエサ;サバ短・コノシロ短(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;10本

P8180070.jpg

5本級;1  4.5本級;3  4本級;1   3.5~2.5本級;4    りぼんちゃん;1(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫


タチウオ 60~100cm 4~16尾 曇り 南 波高い

朝のうちの潮が速い時間に釣れましたが次第に波が高まると反応も無くなってしまい不調な1日でした。
明日には風も凪るので期待です





≪本日の感想≫


アタリがあっても 掛けられず イライラモードのタチウオ釣りも

そんな中で掛けられた時の快感  これがたまらんです(^^)v

しかし 本日のようにアタリガなく からシャクリの連続は疲れるーー;

でも この水深で海況が良ければ 釣りやすはず!!



しかししかし 久しぶりのフトタチの引き 

ふとぉ~ぃのを深ぃ~タナから

これはすごくいい(^^)v(^^)v

でも 本日は撃沈(⌒▽⌒;;;A






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/716-c4e28296