お休みは釣りに行きます!

最近 マルッチ家では 当たり前になったんで  たまに休みに家にいると

どしたの!?  具合悪いの!?!?

なんて言われちゃいます^^;    



そんな 家族に心配かけないためにも 本日もそそくさと出かけてまいりました(^^)v



そんななか 変則な夏休みを取っていた釣り友がひとり 

出撃情報を聞きつけ 喰いついてきました^^

P8280099.jpg





てなこって 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P8280106.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













いつもは仕立てでお世話になる宿ですが 本日は予約乗合

我々は 3名チームの後予約で 左右前方に陣取ります!



こちらの船長が前から言ってたように 水温が下がりだせば もぉ少し喰う!?

が その言葉通りになり 予定を変更して 急遽カツオに!!




すると 前日出撃してた かんこさん 時姐さん たちも 熱いバトルを楽しんだとか!






そんなこんなで 7名を乗せ出船~  江の島沖にてスタートします

多少波っけあり 後方に避難し 船団に突入するも

P8280097.jpg


今一つの感じで 周りもやり取りしておりません・・・・・








投入~回収を繰り返すこと  約2時間経過の9時半

突然 スイッチが入ったかのようにナブラが現れ 少数の船団が追いかけっこ開始!!!




んで 1年ぶりの再会(^^)v

P8280100.jpg





その直後も アタリあり 真下に走り出しましたが 周りでもやり取りしてる人いたんで

強引にドラグ〆たら ぶちぃ~!!!   ハリス切れ・・・・・







ちょっと前まで ばらけてたのに いつにまにか 

またまた大船団で ナブラと追いかけっこ!!

P8280102.jpg

んが 始まった途端 ピタッと喰わなくなってしましましたーー;





流石に アレダケ沢山の船に追い掛け回されれば

魚たちもストレスで喰いたくなくなるわなぁ~^^;^^;





船団近すぎて 東京湾タチウオ釣りみたい┓( ̄ー ̄)┏

偶然見かけた 他船の釣り友の写真が これほど近くで撮れるんだから~

P8280105.jpg






そんなこんなで この追いかけっこが釣れないと判断した船長

別操業するも当たらず 一瞬の時合のみで 本日変閉店と相成りました




たー坊さん お疲れ様っした

仕立の時は もぉ少し様子がいい事期待しましょ~(^_-)-☆




≪釣行データー≫

日時;2015.08.28(金)  

天候;曇(最高気温;25℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;相模湾あちこち  水深;20~50m   実釣時間;7;30~12;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;7人   乗船料 ¥14,000



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  TICA TEAM ST16W  PE;12号

誘導天秤 ステンカン80号(追加オモリ 30+30+20号)   

ハリス;ナイロン20号 4.5m フロロ;5号編み込み   付けエサ;沖アミ(持参) コマセ;沖アミ(宿支給)

  



≪本日の釣果≫

カツオ;1本(3250g)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

8/28日 毎度ご乗船ありがとうございます 

本日はキハダに出船しましたが キハダは不発 キメジ4.0~6.0kg 船中3本 カツオ3.0kg 2本 

他に平ソーダでした 朝は昨日と違い 反応の出が悪く苦戦でした バラシ数回






≪本日の感想≫

久々のアドレナリンが出るような追いかけっこ!

やっぱ これじゃなきゃって 実感^^

しかし スッカリ秋めいてしまいました 夏大好きオヤジとしては もお少し熱さを引きずりたかった^^;

水温低下とともに 喰いだしてくれたカツオくんたち

これからも期待してるぜ~(^_-)-☆


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/719-72cd678e