今回も初挑戦;タチウオ!

またもや たー坊さん にお誘い頂き なおかつ 出張中に全て段取りして頂いちゃいました(^^)

毎度の事ながら ありがとうです!!!
中国にいるときも 情報をMAILして頂き 今週半ばから好調だとの事! 期待が膨らみます!!!

との事で 鶴見 富士丸さん にお邪魔しました

       富士丸さん

我が家まで迎えに来て頂き 今回もご一緒の たかちゃんさんをピックアップして
6時前に到着 さすがにここの所 好調の情報で四つ角はすでに確保されており 
右舷みよし2,3,4を頂きました

乗船、準備していると 次々と乗り込み だんだん釣り座が埋まって行きます

車の中で 『今回も誰か知り合いに会うかもねぇ~』 たー坊さん談   が的中!

大物先輩ブロガーが ノシっ ノシッ   ズンッ ズンッと 

お2人とも麦わら帽子で まるで兄弟のように登場!!!!!!



なんと        まるかつさん   りんりんパパさん 大御所お2人と初対面 
始めましてですっ(^-^)

準備中のお2人を 後ろから失礼させて頂きました 無断撮影&掲載お許し下さいませ

          先輩ブロガー準備中


釣り座が離れていて 最初と最後だけのお話しかできず 残念でした
次回はゆっくりお話&ご指導宜しくです!

準備を終え 定刻出航 つばさ橋をクグリ 

          つばさ橋

一時間弱で観音崎沖到着 水深65mでスタートです

皆さんを見ながら シャクッて誘って・・・・・・・・・・・・・無反応(^^;

そんな中   たー坊さんGET!

たー坊さん 見事 一本目GETぉ~~~~~~~っ!

あたしは アタリは明確にあるも なかなか食い込んでくれません。。。
じーっとまったり 誘い上げたり 揺らして振って む~すんでっ ひらいぃ~てぇ♪・・・!?

しかし くわえ直おしてくれることなく あげて見ると

        かじられた後


ぼろぼろっ

その後 何度かアタリあるも 同じ感じ

移動を繰り返し あげてくださぁ~い のアナウンス直後 

          たかちゃんさんGET!

“なんかついてて 釣った感じじゃなイッ!!” たかちゃんさん談  ですが 1匹は1匹!!

お見事! 一本目 GET~~~~~~っ!!


やばいぃ~~~っ! また とりのこされたぁ~~~~~っ!!!

毎度同じことなれど いやぁーな感じ





その後も いろんなパターンでシャクリますが アタリあれどかからず

無常にも “後5分で あがっていきますねぇ~”のアナウンス・・・・・・・・・

又置いてきぼりかぁ~~ と思った瞬間  ぐぐぐっ!


おおぉ~~~~~っ!!!!!!




最初で最後の本アタリ!!!!!!!!!



きたぁ~~~~~~っ 


    たー坊さん頂きま~す!

たー坊さん にやけたやつ 頂いちゃいました!  



最後で最初の 初タチくんです(^^)

        初タチ


小生にしては珍しいことですが  最後の最後 女神が微笑んでくれました(^-^)





結果 3人仲良く一本づつで寂しく終了となり

終日 かなりの暑さの中 渋々の展開ではありましたが
なんだか “ほっ” とした締めくくりで終わることが出来ました(^^)


《本日のタックル》

ロッド;DAIWA LEADIND 64 M-190
リール;DAIWA LEOBRITZ 270MM PE2号

天秤/オモリ 60号
ハリス;7号 1.5m タチバリ;2/0 1本バリ
餌;船宿支給 サバたん たー坊さんスペシャルバージョン

最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/72-b412361f