来年になると 長女Kは就活  次女Mは受験

ソぉなると もぉ家族旅行はいけないね~

なんて話してると 娘たち 『えっ! 今年どこも行かないの!?

はぃはぃワカリマシタ~   って またおやじのスネはやせ細っていきますーー;

ツウことで 久々に沖縄本島へ!!





んなら ついでに釣りしちゃぉ~^^

てなこって 沖縄県 三重城港 がじゅ丸 さんに お邪魔してまいりました


P9010111.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













まずは 8/31(月) 早朝便で那覇空港に到着!

早々に近所のビーチを満喫~

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg




流石に 8月も末ともなると観光客は少ないですね~


んで 一休みして  国際通り裏で海の仲間がやっている

『和食;要』

DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg



藪ちゃん お元気そうで何よりでした!

って 鶏レバ刺し 絶品でした(^^!






翌朝 ホテルから歩いて行ける 三重城;みえぐすく 漁港に

P9010115.jpg

P9010114.jpg

P9010113.jpg

那覇空港のすぐ横です







本日 家族は買い物  おやじはせっかちですぐ飽きちゃうから釣り!

お互いメリットあり(^^)v

最初に予約した時は 3人からの出船で 平日だからなぁ~と言われましたが

出発前日 4名揃ったんで 出船します!と連絡いただきました




半日グルクン 手ぶらコースっうやつで フルレンタルで臨みました!!

P9010124.jpg

P9010123.jpg


グルクンとは 沖縄に呼び方で 沖縄県魚としてこちらのお祭りには欠かせないお魚

一般名称は タカサゴです





近似で釣ると思ってたら 30~40分走って もぉ慶良間諸島が見えます

P9010120.jpg





アンカーを打ってエンジンを切り 釣りスターと

P9010121.jpg




話は前後しますが 前日 確認の連絡した時 8時出船なら7時ころ行けばいい!?

って聞いたら いやぁ~早すぎるから 7;40くらいでいいよぉ~~

んん~島時間ですね~~~~~





6本サビキ仕掛けで 多点掛けを狙おぉ~なんて  最初に当たっても泳がせておくと

サメか何かに喰いつかれ 仕掛けもろともアウト~


そんななか

P9010122.jpg

グルクン;タカサゴ



しかし そんなに簡単に釣れません なかなか奥が深い釣りかも^^;



P9010125.jpg

エサ取りの代表はこいつ;ナガサキスズメダイ

底で放置し徳と一発でやられます^^;^^;




P9010128.jpg

ガーラ;コバンアジ


P9010127.jpg


カタカシ;オジサン




P9010129.jpg


イアラブチャァー;アオブダイ♀






グルクン;を泳がせて ミーバイ;ハタ の系統を釣り事もできるそうです

半日でこんな感じ

P9010130.jpg



アタリそこそこあって楽しめました^^





翌日 またまた お土産屋さん行脚で 帰路につきました

これで 今年の夏も無事終了~

秋のシーズンを楽しみましょ~~~~~~






≪釣行データー≫

日時;2015.09.01(火)  

天候;雨~晴(最高気温;31℃) 風;西南西(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;真沖  水深;20~45m   実釣時間;8;30~12;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;4人  手ぶら半日コース ¥6,000



≪本日のタックル≫

オールレンタル


≪本日の釣果≫

色色もろもろ




≪本日の感想≫

ビールの飲みながら ノンビリ糸を垂れるっウ感じですね~

泳がせやったら面白そぉでした(^_-)-☆






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/721-1d3f61ca