本日 この釣りのも 2度目のマルッチPP仕立て

メンバーも前回参加の ただくん以外は変わらず

P9050152.jpg




1回目 椿丸 全く当たりなし

2回目 マルッチPP仕立て 船中アタリ1回のみ⇒オレ ハリス切れーー;

3回目 金長丸予約乗合 念願のカツオくん GETん♪

んっ!?  なんか 徐々に良くなってる兆し^^

ってことは!?!?




てなこって 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P8280106.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












朝 起きると 突然  胃!?腸!? が しくしくと痛い・・・・・

大好きな釣りの時は   かぜっぴきでも 鼻水さえ出なくなるのに・・・・・

道中 痛みにこらえられず コンビニによる事3回・・・・・




何とか 港に着くと 船長開口1番

マルッチさん ナブラは相模湾そこらじゅうにあるんだけど 喰わね~んだよぉ!

いきなりの先制パンチ喰らぃ 幹事としてはさらに胃が・・・ーー;






恒例のくじ引きにより

右前 まるかつさん

P9050135.jpg


右 真ん中 すずきんさん

P9050134.jpg


右 後ろ マルッチPP

P9050157.jpg




左前 とめきちさん

P9050136.jpg


左 真ん中 時姐さん

P9050137.jpg


左後ろ あかべーさん

P9050138.jpg




やる気満々な人  あんまソぉ~でもない人 それぞれです^^;





ポイント移動中も 腹痛やまず 早々に飲み薬なぞ

P9050131.jpg

何故か効果ありませんーー;--;






そんななか そこそこ走ったところで ポイントは大磯沖

周りの船も固まることなく 釣り開始!

P9050132.jpg



今週中も この先も ズぅ~っと天気悪い中

本日のみ  快晴 ベタ凪で 熱いくらいの釣り日和

幹事の普段の行いの良さですかね~( ̄δ ̄)~♪










船長 盛んに 『反応凄いぞ!!マグロだらけだよ!!

P9050133.jpg

確かに 魚群探知機にも はっきり出ております でも 喰いません・・・・・





時姐さんに 餌づけされたり

P9050139.jpg


ドンよ~リ佇んだり

P9050140.jpg





まさか 釣れない仕立伝説の再来σ(-`ー;)・・・

そんな不吉な予感話が出る中 ファーストヒット!!

釣り開始から2時間で とめきちさん

P9050141.jpg

P9050142.jpg

P9050143.jpg



しかし 惜しくもPEが切れてバラシ・・・




船長から 『初歩的ミス!』 っと 檄を飛ばされ

なんと その次のあたりは 幹事のマルッチ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ







リールが唸り ラインが出ますが すぐに止まったんで

キメジだろ~って感じで巻はじめ 船長に30m糸でないゎ~  なんて言った瞬間

スンゲー勢いで潜りはじめ こりゃデカい!を確信('ー')

201509052034275ces.jpg

≪まるかつさん HPより≫







やり取りの横で 『これ取れなかったら 帰るぞっ(`^´)

って 船長が横でニヤッとプレッシャ~・・・・・



何とか頑張りましたが 最終的には 船長に助けていただき

P9050144.jpg

rep_tsuri_photo_view.jpg

≪金長丸 HPより≫



なんとか とれちゃいました(^_^)v






その直後 とめきちさん 2回目のあたり!

P9050146.jpg

P9050147.jpg


先ほどの反省から 慎重にやり取りして

P9050149.jpg

見事 25kg GETん♪





しかししかし その後 反応あるも当たることなく 終了~となりました





港に帰り マグロを解体ショウ~

1441451687557.jpg

≪撮影;時姐≫



こんなの丸ごと持ち帰っても 喰いきれないし

喜びはわかちあおぅ! が モットうのマルッチPP仕立てですから!

でも ちゃんとした出刃包丁がほしかった^^; 持ってくると釣れなんだよね~



ってことで 予備用ナイフで 皆さんに助けていただきながら 

何とか半身を4等分に分け

P9050151.jpg

みなさんに お持ち帰りいただきました^^






参加のみなさん お疲れ様っした!

また よろしくぅ~(^_-)-☆♪







≪釣行データー≫

日時;2015.09.05(土)  

天候;晴(最高気温;28℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;大磯沖  水深;30~40m(タナ)   実釣時間;7;15~13;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  TICA TEAM ST16W  PE;12号

誘導天秤 ステンカン80号(追加オモリ 30+30+20号)   

ハリス;ナイロン20号 4.5m    付けエサ;沖アミ(持参) コマセ;沖アミ(持参)



≪本日の釣果≫

キハダマグロ;1本(28kg)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

8/5日4毎度ご乗船ありがとうございます 本日はキハダに出船しました 

反応は毎日バリバリ 本日は 28kg・25kgの2本 水面道糸切れ1回 

あくまでもマグロ釣りです 初歩的なトラブルは勘弁して下さい!




≪本日の感想≫

前回の予約乗合は ダッシュ&ゴー&ストップ の繰り返し

アドレナリン出る展開でしたが

本日は追いかけることなく 反応を待つ まったり感あり

正直 こんなんでで喰うんか!? と思いましたが

流石 プロは違いますね! 喰わせてくれました(*^∇^)ノ ♪ 船長 ありがとぉ~

満足な1日でしたv('▽^*)ォッヶー♪






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/722-afc78c64