本日は 時姐さんと 休みを合わせての釣り!

あいにく 終日雨予報ですが 

長女Kの魚大好幼馴染が 関西から泊まりに来るんで 仕入れが必要~

まぁ 別の魚でも事足りんですが あの雨予報でも釣りに・・・・・

我ながら おバカです^^;



一応 時姐にも その旨説明し 『こちらは単独でも行く予定だけど どぉする!?』 と尋ねると

最終的返答は『では、同伴します(笑)


おバカ もぉ1人発見^^;^^;




てなこって 千葉県富津港 ひらの丸 さんに お邪魔してまいりました


P9080165.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










土砂降りのベイブリッジを通り 港に着くと

札は2つ取れているものの 誰も来ておりません




車内でまったりと朝飯しながら船長を待ち 乗船!





定刻6;00 出船し 20分後 観音崎沖に到着し 反応探索開始です

P9080166.jpg



この時点では まだ小雨模様でお隣も元気ハツラツ(^_^)v

P9080167.jpg







スタートは 反応が浮いているようで 思っていたより浅い

60~40mをやってみてくださいぃ~』 って感じ





アタリもそこそこあり あめふりでも 来た甲斐ありそうです(^_-)

P9080169.jpg





こぉ~んな 良型もまじるんですよぉ~

P9080168.jpg




しかししかし 

雨あしも徐々に本格的になり

P9080172.jpg

修行の域に突入~

P9080170.jpg





そんななか

サメ・共食い!?   巻き上げ中に遣られたそうです

P9080173.jpg


んで もぞもぞやってるけど 喰いこまない!?

P9080174.jpg

おもてなし料理 1品追加決定(^^)v







最終章に入り 長い移動になりましたが

哲ちゃん船長 やる気満々の群れを発見!!!



60m前後で モタレや食い逃げなく バンバンあたってきます

んでもって ほぼほぼ 4本指級が入れ喰いφ( ̄▽ ̄)ノ





みなのリクエストあり 延長決定!!

いっきに釣果を伸ばし 終了となりました






カッパを来てても 途中から寒さに震え

港について着替えると 袖口から侵入した雨水で Tシャツはびしょびしょーー;






凍えた体を温めるため 早々にラーメン屋探しを開始!

カーナビを頼りに 1件目は定休日




2件目は なぜか住宅街を這うように通り 着いたのが

P9080176.jpg

一軒家のようなラーメン屋さん





不安げに2人で目を合わせるも 逆に興味津津で暖簾をくぐると

P9080178.jpg

P9080181.jpg

P9080180.jpg

タイムスリップしたかのような店内にビックリ!!




んで 

P9080179.jpg

料金見て更に(@_@;)



らぁ~めん ¥270(@_@;)(@_@;)




通常店のラーメンよりはるかに安い チャーシューメンをいただき

P9080182.jpg

冷えた体を温め帰路につきました!



ここで改めて

P9080177.jpg

なぜに 元祖九州ラーメンが千葉県に( ̄ー ̄;)。。。ン?







≪釣行データー≫

日時;2015.09.08(火)  

天候;雨(最高気温;22℃) 風;北東(そこそこ)  波;凪~ややうねり

若潮  釣り場;観音崎沖  水深;40~70m(タナ)   実釣時間;6:40~13:15

釣り座;右舷胴の間 乗船客;10人   乗船料 ¥9,000



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190   LEOBRITZ 150  PE1号   リーダー;フロロ4号 2m

形状記憶天秤 ;30cm  オモリ;40号  ハリス;7~8号 2m  ハリ;1/0・2/0 フラッシャー追加

付けエサ;コノシロ短(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;44本(2.5本~4.5本)

マアジ;34cm   カモメ;1羽(?)⇒リリース




≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ船
今日も観音崎沖狙い!!
一日活発にアタリ続きましたよ~(^^)
潮の流れタラタラな釣り易いコンディションのなかで活性高く、皆様バリバリ釣ってました(^^)d
良型交じりながらで絶好調!!
トップ48本、2番手44本、3番手42本、続いて36本!
初挑戦の方も頑張って11本と18本釣ってくれました♪
魚影濃厚!楽しませてもらえました(^^ゞ

68~102cm 11~48本




≪本日の感想≫

あの予報で 10名が集まってることにも驚き!!

でも あれだけアタリガ多いタチウオ釣りは 雨でも楽しすぎ(^^)v

やっぱ悪天候だと釣れるよね~^^;






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/724-64c68d71