それは ヤリイカシーズンに向け 11cm角仕掛けを作り終えた直後の 

釣り友 ナベちゃんからの LINE でした

なべちゃん   『17の(木)は、休めませんか~

マルッチPP   『ありゃ偶然! やすみだよん♪

なべちゃん   『ありゃ!! 強制~ アジ鰤だなぁ~




てなこって 神奈川県 大津港 いなの丸 さんに お邪魔してまいりました


P9170215.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





天気予報が どんどん悪くなっていく中

完全無欠 釣りバカ5名が集合^^;




タチウオ船 お客さんがいなかったんで 予定されていたたくみ丸ではなく

かずくんの船を出してくれると 親方の計らいで 大型船貸切(^^)v




大雨の中 7時に港を離れますが  もぉ 霞んで見えなくなる悪天候ーー;--;

P9170200.jpg







うねうねのなか  この方々は・・・・・

P9170198.jpg

左;なべちゃん  右;もりちゃん  ノリノリです^^;^^;






まづは 猿島周りで エサの鯵釣り

P9170201.jpg


こんな天気なんで 活性は高いんだろぉ~ナ~ なんて勝手に思い込んでたら

なんと アジが釣れない・・・・・

2時間近く粘っても 到底十分なエサの量には到達せず

あと ひと移動して釣れなければ 3海堡行って 泳がせしながらアジ釣ろってことに!




ンなこと言ってたら ポツポツ釣れチャイまして!

P9170206.jpg


昨日の残り鯵もあるんで 移動~




すると またまた雨脚激しく・・・・・

P9170204.jpg





んで こちらの鯵 35cm位のデカいのが何と入れ食い!

P9170207.jpg





しかし これじゃエサにならんーー;--;--;

早々に〆て クーラーにイン!! 





その後も どんよりとした空気が船上に流れ

残り1時間半の時 幹事;なべちゃんから



大津港前いって 身エサで鯛でも釣ります!?って 提案ありました

確かに このまま続けてても!?!? って 一瞬気持ちが揺らぎましたが

ここは初志貫徹!

このまま続けましょ!ってことで 継続決定!!!!!!





すると らすと30分で 森ちゃんから呼び出し!?

P9170208.jpg


いつの間にか ナベちゃん戦闘開始!

















































































P9170213.jpg


どぉ~ん!  8.8kg   お見事!!

本人 まだワラサじゃ!って言ってますが

鯵で釣れたら鰤です( ̄^ ̄v

ちなみに 沖アミで釣れたらワラサ これ あかべーさんから受けついた定義です^^v



後から聞いたら こちらで釣れたデカ鯵で喰わせたそうな

やられたぁ~(><;;




その後も もぉワンチャンス狙いで頑張りましたが 

奇跡訪れることなくタイムアップとなりました









≪釣行データー≫

日時;2015.09.17(木)  

天候;雨(最高気温;℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;猿島沖~第3海堡     実釣時間;7;25~14:30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人  乗船料 ¥9,000



≪本日のタックル≫

鯵 BISI-AJI V-190  ForceMaster 1000MK PE4号  130号ビシ(レンタル)

クッションゴム;1mm30cm   幹糸・ハリス;3号2m  ハリ;ムツ10号×3本 1号蛍光ビーズ

付けエサ;アオイソメ コマセ;イワシミンチ(宿支給)



鰤 ゴウインブル スタンディング HH-175  TANACOM BULL 750FE  PE:12号

幹糸;24号2.2m  ハリス;24号2m  ステイト;7号40cm

ハリ;ヒラマサ 18号   おもり;150号



≪本日の釣果≫

マアジ;そこそこ(16~37cm)



≪本日の感想≫

あぁ~寒かった(⌒▽⌒;;;A








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/727-e8f0aefb