本日は 初秋恒例となりました ワラサ五目仕立て!

しかし エントリーメンバーから 怪我人は出るは 病人はで出るは・・・・





そんなこんなにってても みなさん この仕立の日程に合わせたかのように復活!



おまけに 心配されていた台風も大きくそれ 釣りに影響ナッシング(^^)v
















無事 8名集まってくれました(^_-)-☆

P9200231.jpg




これも 幹事の普段の行いの良さのおかげぇ~なんて ほくそ笑んでいたら

なんと 幹事自身が当日大トラブル~Σ(゚д゚;) !?





てなこって 神奈川県 毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました


P9200229.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












シルバーウイークっう とってつけたような連休のネーミングですが

混雑を避け念のため 早めに出発!

海岸線を走り コンビニに入ろうと左折すると ちょっと衝撃!

縁石が高かったみたいでした^^;  買い物を終えてエンジンをかけると

なんと 空気圧点検ランプ点灯!?  




確認すると なんと 右前タイヤの空気が抜けてるぅ・・・・・・・・・・・・・・・--;




なんとか 隣のコインパーキングにゆっくり移動し 車を放置

今日は帰りに用事ありたまたま別車だった時姐連絡

急遽お迎えお願いし なんとか集合時間に間に合いました^^;^^;







無論皆さん揃いずみ 挨拶もそこそこに

本日のペアバトルのルールを説明





ブリ族・マダイのみ 1ポイント  その他の外道  -1ポイントで争う対決!














ペアーは幹事の独断で決定 席順はくじ引きにて 





P9200217.jpg

右前 かんこ・スパ朗ペア



P9200219.jpg

右後 きよりん・ぴーペア怪我人につきシルバーシート




P9200218.jpg

左前 ぴーぽん・りんりんパパペア




P9200220.jpg

左後 時姐・マルッチPPペア






ポイントは 城ケ島周辺  ワラサシーズンとは思えないような プチ船団

P9200221.jpg







このとき 前日出船確認時 船長の言葉

マルッチさぁ~ん 喰わねぇ~よぉ!ワラサ!!  マグロよりアタリ少ないゎ~

の ことばが蘇りましたーー;

まぁ~ 見事に喰いません・・・・・・・





最初に内は 外道の数を皆が確認して 『あぁ~ マイナスぅ~~

なんて 黄色い声が聞こえてましたが







なんか 釣り物が変わったような感じw( ̄△ ̄;)w!

P9200223.jpg


エサ用に サバが欲しかったマルッチは 皆さんのご協力あって

クーラー満タンの サバが確保できましたが

もぉ入らないんでって 断ったのは まだ終了時間まで かなりありましたσ( ̄、 ̄=)・・・





んでもって 丸ソーダの猛攻も加わり 仕掛けがタナまで届きませんσ(-`ー;)・・・

暴れまくり お祭りまくり 仕掛けの消費半端ないぃ~~~~

しかし 油断してると 準本命も来たりします!

P9200226.jpg






結局 本命 ブリ族は姿見せることなく 極小準本命がポツポツ






釣果を集計しましたが マイナスポイントが多すぎて バトル成立ならず

マダイを1番多く上げた スパ朗さんが勝者に(^^)v

P9200228.jpg





んな感じで 終了となりました


皆様 お疲れ様でした~








釣り終了後 時姐にコインパーキングまで送ってもらい

保険屋さんのロードサービスが1時間半後到着

近所の車屋さんんに搬送頂き 何とか無事 帰路に就くことでしました^^






≪釣行データー≫

日時;2015.09.20(日)  

天候;晴(最高気温;26℃) 風;北東(そこそこ)  波;凪

小潮  釣り場;城ケ島沖  水深;30m前後   実釣時間;6;20~12;30

釣り座;左舷艫2番 乗船客;8名

乗船料 ¥10,000(女子¥1000引き) コマセ;¥1,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1号  リーダー;4号 2m  

ビシ;60号 片テンビン:30cm クッションゴム;1.5mm 1m   ハリス;4・5号6~8m

はり;遠征五目9号  付けエサ;沖アミ(持参)  コマセ;沖アミ




≪釣果≫

鯖・鯵;大漁 

丸ソーダ;多数  極小マダイ;1



≪本日の感想≫

今年のワラサ 厳しいなぁ~^^:




釣り話じゃないけど アクシデントがあると いつも思う事

日本人でよかった!

保険のロードサービス 24時間対応 とても親切 連絡してから 40~50分で到着と連絡あり

実際は 80分で到着! 連休中の渋滞のため 当然と思ってたが

2回 途中どこまで来てます~と連絡もらった!



んで コインパーキングで待ってるとき パンクしてること知らせてくれる人多数

承知し ロードサービス待ちだというと 隣の場所をわざわざ移動して

場所を開けてくれる人まであらわれた




もろもろ こんな対応 日本ならではだと 感動と誇らしく想い

尚且つ タイヤのバーストが 高速走行時じゃなくて良かったと痛感

色色なアクシデントが こんなに良い感じで終わるなんて!



あとは 釣果さぇ・・・・・;;;;(; ・・)ゞ





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/728-ea2f5e62