本日は 釣れても釣れなくても 今シーズン カツオマグロ仕立は最後っ!

のつもりで臨んでまいりました


この所 急にマグロくんたち元気になってきて

昨日も 盛況な感じを醸し出しておりました!

最後を飾るにふさわしい 今季一のコンディション(^^)v

釣れすぎちゃったら どぉ~しよぉ^^;



てなこって 神奈川県 毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P9200229.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










今までの経験から ハリスを各種結び直し ち元の撚りも再チェック!

出刃包丁も入念に砥ぎ バッカンにIN!!

そして 金長船長が 『掛けた後でもお茶が飲める』  という

P9260238.jpg

BIGリールを使用!

反則と言われようが マグロとの格闘に醍醐味がないと言われようが

今回は 捕る事に徹する(^^)v






台風が発生し 出船も危ぶまれましたが 大きくそれ全く問題なく

雨模様の予報が 曇りに好転

いやぁ~ 幹事の行いの良さが 出過ぎちゃいましたね~

なぁんんて思ってたら 小雨が残って 寒い・・・・・なか ポイントまでのプチ宴会!

P9260232.jpg




しかし ポイント到着時は雨もやみ

プチ船団を見ると 早々にやり取りランプを点灯した船がちらほら





そんな中の 参加メンバーは いつものくじ引きで

左後ろ 汐留さん

P9260235.jpg

左真ん中 たー坊さん

P9260243.jpg

左前 しどちゃん

P9260242.jpg




右後ろ あかべーさん

P9260246.jpg


右真ん中 とめきちさん

P9260241.jpg


右前 マルッチPPの布陣 です




天気も回復し 船団がばらけたり また 固まったり

船長も 『反応来たよ~』 『スーパーリーチだよ~』 『今日イチの反応だよ~

えぇ~ これでもひっぱんね~






んで 本日のハイライト

マルッチさん 見てみなよこの反応 船下マグロだらけだよぉ~

P9260249.jpg

これでもひっぱんねぇ~!』

って 言った瞬間 汐留さんに待望の初あたり!!!!!




とにかく 疲れさせる作戦で どんどん糸を出させます

200m潜ったところで 小康状態・・・・・

すると 何かにビックリしたかのように 急に230mまでもうダッシュ!

その直後に ふっとテンションがなくなってしましました・・・・・・・・・







P9260248.jpg

その後 いつものようにまったりタイム突入~

で 船中アタリ1回 ハリス切れ1回で 終了~となりました ちーん Ωヽ(-"-;)。。。。



参加のみなさん お疲れ様っした<(_ _)>

P9260251.jpg


カツオ・マグロ もぉワンチャンス! 後ろ髪引かれるところですが 

今季はキッパリ終了といたします^^;^^;

来週仕立て ワラサくんが元気を取り戻すこと 期待しましょ~







≪釣行データー≫

日時;2015.09.26(土)  

天候;小雨~曇~晴(最高気温;24℃) 風;北東(そこそこ)  波;なぎ

大潮  釣り場;平塚沖~大磯沖  水深;40~50m(タナ)   実釣時間;7;00~12;50

釣り座;右舷みよし 乗船客;6人    乗船料 ¥12,700(沖アミコマセ代 ¥1000含)




≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  ミヤマエコマンド X-9SP PE;12号

誘導天秤 ステンカン;80号 追加オモリ;30号×4 ハリス;ナイロン16~20号 4.5m

ハリ;インターフック キハダ16号 付けエサ;沖アミ(持参)



≪本日の釣果≫

PB~(^_^)v



≪釣り宿;釣果&コメント≫

9/26日 毎度ご乗船ありがとうございます 

1号船 キハダに出船しましたが ハリス切れ 原因は固定天秤 必ず誘導天秤を使用して下さい!




≪本日の感想≫

ビックパワーリールも

P9260244.jpg

アタリガなければ ただのお荷物( ̄  ̄;   でした・・・・・




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/729-56c13309