前回のかもし釣りの記事で 青物大好き女子!? 時姐さんが喰いつき

んじゃぁ 秋に休み合わせていこぉ~って 計画してたのが本日!



んが なんと!悪天候コンビ 今回は台風を引き寄せてしまいましたσ(-`ー;)・・・

当然 中止ーー;



しかし 東京湾なら出れるだろぉ~ってことで 代替釣行ブッこく(/||| ̄▽)/!!!





てなこって 神奈川県久里浜港 平作丸 さんに お邪魔してまいりました



PA080288.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

















やはり 台風の影響を懸念してか お客さんは我々入れて3名

右 後ろから並び 久里浜港を後にしました

PA080276.jpg




沖に出ると 多少ちゃぷちゃぷしてますが 釣りには影響なし!

投入開始から アタリ連発し   開始から1時間半  なんと 14本GETん♪

バンバンのアタリで型も良型揃い(^_^)v  で お腹はパンパン

PA080280.jpg






そろそろ 冬タチモード突入の予感させる感じですね~(^_-)

なぁ~んておもってたら 15本目は なんとその1時間後^^;




いっきに アタリが遠くなりまして・・・・・・・・・





かといって  油断してると 行きなりの喰いこみ~~~~~

久々のタチウオ釣りで ドラグが滑る~~~~~


PA080281.jpg


本日最大!  んでも 残念ながら 尾っぽが不自然に短く 103cmでした






そこから デカタチが来るものの  ハリを飲みこまれ ハリス切れを連発ヾ(≧□≦*)ノ!!

なんと ハリを根元から ブチ折っていく奴まで!

PA080286.jpg






スタートは苦戦していた お隣時姐も良型GETん♪でニンマリ^^

PA080279.jpg





終盤は シャクリが嵌ったのか 連荘モード突入~

PA080283.jpg


最終的に 1本差まで迫られチャイました^^;










≪釣行データー≫

日時;2015.10.08(木)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北西~南西(そこそこ)  波;ややうねり

若潮 釣り場;観音崎沖  水深;80m前後 タナ;60~75m   実釣時間;7;45~14;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;3人   乗船料 ¥8,700



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1号  リーダー5号 2m

形状記憶天秤  おもり;80号  ハリス;8号 2m  ハリ;サーベルフック 2/0・3/0 フラッシャー付

付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;24尾(3本~5本半指級)



≪釣り宿;釣果&コメント≫


タチウオ タチウオ 22~24本 65~110cm 絶好調!






≪本日の感想≫

やっぱり アタリの多い釣りは楽しい!

んでも 中盤以降 かなり苦戦した感じでした^^;

冬モードの太タチウオ お味の方が楽しみです(^_-)-☆


ただ今 ウネリに耐えたための 超腰痛なぅヽ(-"-;)。。。。







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/731-9e88df38