本日こそ かもし釣り~って思ったら

今日・明日と 港全体がお休みで またまたフラれ^^;


そんななか 久々のヒラメ釣りが 乗合募集中~&マハタもおまけ!?




てなこって 千葉県 大原漁港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

PA150293.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







早起きしちゃったんで 1番のリ

いちばん近い右ミヨシに セットおいて 4時にアラームセットして車内で仮眠zzz





皆さんが揃って 支度してると  なんと ヒラメ仕掛けセット一式忘れたーー;

PA150297.jpg

無論帰宅後撮影




船長から 仕掛け購入依頼したら  走りながら作りますよっ!って 甘えちゃいました^^;




本日が 5名のお客さん集まり  定刻 4;30ちょっとまえに出船~

その前に

マルッチPP  『きのうもなかなか好調だったようっすね~!

亘船長     『ヤット開幕らしくなってきましたゎ!  でも遠いっすよ!!





そん言葉通り  1時間強はしって 大東沖プチ船団 40mにてスタート!

PA150289.jpg


本船も 他船も  所々で タモ網が行きかっておりますが

マルッチPP まったく生体反応感じることなく・・・・・





なんと 開始から4時間 なんもナッシングーー;--;


誘ったり 置き竿にしたり 殺気けしのため離れてみたり 無理やりトイレ行ったり

寝てみたり エサの付け方も変えたり ステイト短くしたり ウトウトしたり 弁当喰ったり




全く効果なし・・・・・・






半ばあきらめかけてると 待望のアタリ!!!

しかし なかなか 喰いこまんぞ!?!?


それもそのはず

PA150291.jpg
 
リトルハタ




当たった時にはすでにフッキング してたんでしょうね~^^;^^;




んで そのまま終了となりました








独り反省会と 新規開拓兼ねて 前もって調べたラーメン屋さんに立ち寄ると

なんと 大原港の近くで 勝浦タンタンがあるとこ新発見!( ̄ー ̄;)。。。ン?

PA150294.jpg

今日の一番うれしい!? 出来事でしたσ(-`ー;)・・・





≪釣行データー≫

日時;2015.10.15(木)  

天候;晴(最高気温;20℃) 風;北西(そよそよ)  波;ややうねり~凪

中潮 釣り場;大東沖から大原沖  水深;17~42m   実釣時間;5;35~11;20

釣り座;右舷みよし 乗船客;5人  乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190   ForceMaster 1000MK  PE;4号  リーダー;7号2m

仕掛け;亘船長作   おもり;80号   付けエサ;マイワシ(15cm程度)




≪本日の釣果≫

リトルマハタ;1尾     しかし 残念賞を頂いたっうことは

PA150296.jpg

本命の数にはカウントされてないようである( ̄へ ̄|||)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
ヒラメ&マハタに出船しました
(^^)v


始めはヒラメです
p(^^)q


ポイントは太東沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は40mを狙いました
( ☆∀☆)


昨日とは違い、当たりが単発で
(・・;)


型程度
(^^ゞ
  

その後マハタ・ヒラメ狙いに
( ☆∀☆)


水深は40m~30mを狙いました
p(^^)q


潮の流れなく苦戦
(>_<)

小ハタと1.2kg
(・・;)


時間までに

大きさ0.5kg~1.6kgのヒラメを

0枚~5枚
(^^ゞ

全員ゲットとはいきませんでした
(・・;)




≪本日の感想≫

しびれた1日でした・・・・・






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















     
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/732-d38b4621