釣りたい魚 No.1  縞鯵!!

PA240317.jpg


チビちゃんは御目にかかったけど それらしきサイズは・・・・・・--;




10月 神津島 さく根解禁 今回やっとチャレンジできることになりました(^_^)v

専用竿をオーダーし

PA240319.jpg



仕掛けを作り続け

PA240320.jpg

早何年!?!?





てなこって 東京都 神津島 海惣丸 さんに お邪魔してまいりました



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












たー坊さんとマルッチ家にて  前日22時に合流

あかべー家にて NNJOKさんと 23時に待ち合わせ  下田港を目指します!





集合時間は AM2;00   の30分前に到着し

船が接岸するのを待ちます! 

指示頂いた釣り座   左後ろから4人並びに荷物をおろし キャビンにて3時間仮眠zzz

エンジンスローダウンして 外に出ると うっすら明けた神津港に到着しておりました

PA240318.jpg






セッティングを終え  協定釣り開始時間 6;30を待ちます

PA240324.jpg

PA240325.jpg





朝一はシマアジ狙い  

さく根解禁 記念すべき1発目のさかなは!!!

PA240328.jpg

キミは来週行くからさぁ~ーー;




その後 船中 ポツポツと本命が上がったとアナウンスあり

我々チームも たー坊さんさんが見事GETん♪

NNJOKさんも掛け タモヲ構えましたが 水面にソーダが掛かり 残念^^;





マルッチはというと 相変わらず出遅れ

PA240331.jpg

デカイサキ や

PA240330.jpg

デカイラ  なんぞに弄ばれ





こんなうれしいゲスト

PA240329.jpg

チビホウセキハタ  なんぞも来ましたが

朝一番の時合の 見事に逃してしまいました・・・・・・・・・





コマセ係だった あかべーさんも

PA240334.jpg







本日 台風の心配なんてなんのその 快晴 ベタ凪!!

PA240332.jpg





そんななか 10時半まで シマアジを狙い続けてくれましたが

やはり朝一番の時合がすべてだったみたいで その後は・・・・・




最後に高級五目釣りにて 強い引きを堪能し 終了となり

帰りもも快適に 2時間熟睡 下田港には15;00到着で 帰路につきました






≪釣行データー≫

日時;2015.10.24(土)  

天候;快晴(最高気温;22℃) 風;西(そよそよ~そこそこ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;神津島  水深;20~30m(シマアジ) 75~120m(高級五目)

実釣時間;6;30~13;00   釣り座;左舷胴の間 乗船客;10人  

乗船料 ¥27,000(追加コマセ;¥1,000)



≪本日のタックル≫

FK'スペシャル 縞鯵浪漫215   LEOBRITZ 500MT  PE5号   

シマアジ天秤  ステンカカン;100号 クッションゴム;1.5mm50cm  

幹糸・ハリス;7号 全長2.3m ハリス;20cm  下バリ;遠征五目11号  上バリ;ウイリームツ16号×2

コマセ;沖アミ(宿支給)  付けエサ;沖アミ(持参)




≪本日の釣果≫

カワハギ;1尾(24cm)   ホウセキハタ;1尾(32cm)  イサキ;7尾(33~42cm)

高級土産魚;6尾(28~33cm)   アカイサキ;5尾(26~31cm)


ゴマサバ;2⇒NNJOKさんの餌に 平ソーダ;1(リリース)  イラ;1(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

2015.10月24日(神津島)
シマアジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0〜2枚計5枚(1〜1.5kg)
他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真鯛・イサキ・高級五目
水温21.3℃・水深20〜130m・波1.5m



≪本日の感想≫

またまた シマアジ不発ーー; 

でも そこそこ当たりあり 楽しめました(^_^)v

つぎこそっ!




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/735-24b8bea9