年に1度はやっておきたい釣り 

先輩釣り友 まるかつさんが 江戸前ハゼ釣りをそんな表現してました



マルッチの場合は 春の常磐カレイ 初夏の夜アナゴ 夏のマダコ

そして 秋から冬にかけての 江戸前 餌木スミイカ!



この所 各所で開幕していて 釣果もそこそこ

餌木スミイカならここ と 決めている 定宿の開幕日HPになんと釣り友発見^^

middle_1445672639.jpg




なんか 凄く先を越された感じで 焦っておりました^^;






んで 神津島遠征の余韻さめぬまま 気が付いたら支度をしてる自分に

ふっと!気ずきまして^^;^^;



てなこって 神奈川県磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

PA260067.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








実は 遠征の翌日 マルッチ家の大イベント

長女Kの 成人式の前撮り&食事会があり

DSC_0076.jpg

お祝いをいただいた方々に お配りして



DSC_0074.jpg

家族で近所にお参り

DSC_0078.jpg



DSC_0084.jpg

フォトスタジオにて 着付け&撮影


DSC_0087.jpg



DSC_0091.jpg


最後に 親戚のみで食事会




朝から晩まで大忙しでしたが あのピヨピヨ娘が 成人とゎと おヤジとしては感無量~

なんて思いつつ 翌日釣りに行く体力は十分にあるとこの時点では!?














餌木くんたち 1年ぶりの登場~

PA260068.jpg




定刻チョイすぎ 港を離れます

PA260069.jpg





中の瀬にて 釣り開始して30分 何とか 今季第1号をGETん♪

PA260070.jpg




しかし その後は生体反応 感じることなく 

2つ目が取れたのは なんと12;15分

PA260071.jpg





コマセを入れ替えることもなければ エサを付け替えることもなく

ただ 竿先に集中して  タナを取り直すだけ


こぉなると 自然とあらわれるのが眠気zzzzzzzzzz




2つ目GETん♪の間 2回ほど フワフワしているとき アタリらしき重みを感じ

体が反応して 合わせるも やはり1歩遅く 瞬間重みを感じるもののバレる・・・・・--;





釣り物と体調のタイミングが最悪の相性だと 今更ながら気づきましたが

時すでに遅しσ(-`ー;)・・・







それでも 頑張って流し変えてくれる 熱血船長 ゆうきちゃんのためにも

彼が最低ラインと位置付ける 5ハイをなんとか!!!!!!  の気持ちで

睡魔を追い払う呪文を唱えながら 竿先に集中~


船長のハリスを1m~2mに長くした方が良いとのアドバイスも功を奏し




ラスト近くで 最低ノルマ達成!   

それにしても 本日はアタリの遠い1日でした( ̄~ ̄;)




色色な餌木を とっかえひっかえ 試しましたが 結局

PA260072.jpg


マルッチなんちゃってブログを見てくれていた こちらの宿の常連さんに去年貰った餌木に

全て乗ってきまして 後半は こいつオンリー  ほかは出番なしでした( ̄ー ̄;)








≪釣行データー≫

日時;2015.10.26(月)  

天候;晴(最高気温;19℃) 風;北東~東南(そよそよ)  波;やや凪

大潮  釣り場;中の瀬~富岡沖  水深;17~19m   実釣時間;7;50~15;15

釣り座;右舷大艫 乗船客;3人   乗船料 ¥9,000   駐車場 ¥500



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ2.5号2m

ハリス;2号 1~2m   中オモリ;10号 蛍光   餌木;3・3.5・4号(アタリ餌木;3号)  




≪本日の釣果≫

スミイカ;5ハイ




≪釣り宿;釣果&コメント≫


朝は風が少しありましたが、
お昼頃には穏やかになりました

~ 釣果 ~
150 ~ 350g  3 ~ 8杯

単発ばかりを拾ってました、、汗

middle_1445845811.jpg

≪根岸丸HPより≫




≪本日の感想≫

もぉ少し アタリがあると思っていましたが ここまで渋いとは・・・・・

でも 1年ぶりのあの合わせた瞬間の重みと 取り込み時のドキドキ感はたまりません(^_^)v

機会あれば 今シーズンもぉ1回くらいは行きたと思ってるけど はたしていつまで乗合がやってるか!?




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/736-e2a0754b