今年も まるかつ水産主催 『カワハギ楽園ツアー』 の 季節がやってまいりました



船釣りを始めた当初は 通いまくっていた カワハギ釣りでしたが

季節ごとに 楽しい釣りを覚え だんだん疎遠になっていき 

とうとう 年に1度 このツアーのみとなってしましました^^;



夕方 お値引きシールが張られるのを待って購入する 餌の浅利

PA300073.jpg


これも 当然年に一回ですが 剥き方の要領は忘れないもんなんですね~^^;^^;





てなこって 千葉県岩井港 源五郎丸 さんに お邪魔してまいりました


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








今回は 女子率!?  っうか^^;・・・ 女性率が上がり^^;^^;

なんと♂♀半分半分の参加! っうことで ペアでの戦いとなりました



昨晩 FBで 『ペアになりソぉ~だね~!』 なんて言ってた お相手 れれこさんが

まんまと マルッチくじを引き 見事予言通り相方に決定!!!



幹事のまるかつさんは時姐さんと  すずきんさんはあられちゃん

汐留さんはゆっきぃちゃん  あかべーさんとぽんたさん ペアーになり

2人が釣った 大きいサイズの合計で争い 同数の場合は 釣った数で決めるルールです!





しかし 2船出で ペアーでも船は別々の場合あり

片や 華やかなお船

PA310076.jpg



片や おやじの背中・・・^^;

PA310077.jpg




日の出を見ながら出船~ って言っても ポイントは港を出てすぐ

PA310079.jpg




本日は 18cmしばりと決め それ以下はリリースします

PA310080.jpg





早々に本命をあげたあかべーさん

PA310078.jpg






このツアーでは 宙の釣りに徹底と決めておりますが

厄介なのは 定番外道のこいつ

PA310082.jpg


カワハギのアタリと見分けつくことできず 喰いこめ~なんて待ってると

PA310089.jpg

ハルスをバッサリ・・・・・

ちなみに 本日 26本 交換しましたーー;




そして 底取りをモタモタしてると たるませ釣りではド定番の

PA310084.jpg


コイツの猛攻・・・・・  エサの消費が凄すぎますーー;--;






そんな外道を避けつつ 本命がポツポツ

そして 今日1のアタリは久々に カワハギドラグすべり~~~
 
自らタモって 計量~

PA310088.jpg

この時点では 28cmきっちりあったんですが 〆て氷に漬けちゃうと

27.5cmにちぢんじゃいまして これが後々・・・・・・・・・・






この日は 過去のこのツアーで 1番アタリが少なかった & 手強く

かけ損ね バラシ等が頻発^^;^^;

最終お持ち帰りは 11枚でした

PA310091.jpg





港に戻り こちらも毎年恒例恒例 計量後の表彰式

PA310094.jpg


この まるかつさんが用意してくれる商品も 毎年楽しみなんです!






んで 第5位 時姐・まるかつペアー

PA310096.jpg


第4位  ぽんた・あかべーペアー

PA310097.jpg


第3位 ゆっきぃ・汐留ペアー

PA310099.jpg


第2位 あられ・すずきんペアー

PA310100.jpg




つうことゎ^^

晴れなる第1位!! れれこ・マルッチペアー(^_^)v

PA310102.jpg





なんと 2位の あられ・すずきんペアーと 合計サイズも一緒 

釣った数まで全く一緒という奇跡的な結果

あぁ~ 0.5cmチジンでなければ・・・・ バラシまくった1枚でも仕留めておけば・・・・・

んなこと 今更言ってもあとも祭り 同率1位でのじゃんけんはオヤジ対決となり

勝ってしまったんです~(^_^)v(^_^)v

すずきんさん グー出してくれてありがと~




あらためて 豪華優勝賞品

PA310104.jpg






まるかつさん 毎度の幹事 ありがとうございました!

来年度の企画も 時姐・ゆっきぃ・マルッチPP 参加 宜しくです<(_ _)>



本日相方 れれこちん 今回の優勝はほぼほぼマルッチのおかげだぉ~ なぁ~ンてねっ(^_-)-☆



参加の皆様 お疲れ様っした~♪




≪釣行データー≫

日時;2015.10.31(土)  

天候;曇(最高気温;19℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;真沖  水深;9~24m   実釣時間;6;15~13;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;5人   参加料 ¥7,000



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130   SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ2.5号2m

幹糸;4号 ハリス;4号 はり;ハゲ4.5・5号  スピード7.5号 2本バリ おもり;25号

付けエサ;あさりむき身(持参)



≪本日の釣果≫

カワハギ;14枚(うち3枚リリース) 18~28cm



≪本日の感想≫

ウブなカワハギツアーも 徐々に擦れてきたような気がしないでも!?

でも 楽しい釣り場には間違いなく 今回の商品も家族は大喜び!!

こめは妻が喜び 果物は娘たちが!!

なぜか 次女Mが生七味に喰いついていた^^;

来年度も今から楽しみだぁ~^^




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/737-b4ccfb5d