釣り友 かんこさんから譲り受けた 深場釣りセットが本来の形で本日デビュー(^_^)v

キハダ釣りでは活躍することなく 単なるお荷物でしたが^^;



キンメ釣り 4回目(新島沖2回目) にして初のマイタックルです

こちらのお宿も 4年前の2011年11月 鬼カサゴでお邪魔した以来 3回目

ロケーションも 記憶 すっ飛んでおりました^^;^^;




てなこって 静岡県 南伊豆大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました

PB080121.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










仕掛けは かんこさんのお仲間が作ってあったものを改造し巻き直して持参

無論 エサ付けは初体験ですが

PB070105.jpg
 

20本×8組 計160本 何とか1時間で終了しました^^;

PB070106.jpg

結構大変な作業なんすね~σ(-`ー;)・・・



今回のお客は 我々3人の貸切  マルッチが真ん中に入り

前にあかべーさん

PB080110.jpg
 

後に今回初めましての 印刷屋さん

PB080109.jpg

の布陣




海況も  うねり 風とも強いものの 釣りに影響するほどでなく

PB080108.jpg




緊張の第1投目もトラブルなく しかし んんっ!? あたたった!?!?

初の竿なんでよくわかりませんでしたが 

PB080107.jpg

金魚サイズが2つ^^;^^;  ちんまり着いておりました!





同じ石廊合わせで 2投目 こちらははっきりしたアタリが現れ 期待満々でしたが

サメが2つ その下に こんなのと

PB080112.jpg


バックリ美味しいところ持っていかれちゃった

PB080111.jpg

0.5尾ーー;


コイツがついており それを見た船長

お土産確保を諦め 深場移動を宣言!!





第3投で

PB080113.jpg

Kg未満ですが そこそこサイズが4つ(その後1つ行方不明)




お2人も そこそこのサイズをGETん♪

PB080116.jpg

PB080114.jpg


第4投・第5投 は1つづつでしたが

第6投で

PB080117.jpg

第7投で

PB080118.jpg

第8投で

PB080119.jpg





このところ こちら海域では 芳しくない釣果でしたが

ふたを開ければ満足な結果で終わることできました(^_^)v



あかべーさん 印刷屋さん おつかれさまでした~






≪釣行データー≫

日時;2015.11.08(日)  

天候;小雨(最高気温;18℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;新島沖  水深;220~430m   実釣時間;5;40~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;3人  乗船料 ¥20,000



≪本日のタックル≫

COVRET 215H  CX-4 12号1400m  幹糸;20・30号 間150cm  ハリス;16号 75cm

ハリ;ムツ18~21号 20本バリ  付けエサ;イカ短・シャケ皮・カツオのハラモ

大型撚り取りリング クッションゴム 中オモリ;40号 付けオモリ;鉄筋棒2kg




≪本日の釣果≫

キンメダイ;17.5尾(0.4~1.2kg)

PB080122.jpg


トガリツノサメ;2・  カラスザメ;1 オキアナゴ;1 (すべてリリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

金目鯛釣りに出船しました。
1日雨で北東風がソヨソヨで寒い1日でした(>_<)

金目鯛は6~18枚です(^_^)お一人様だけツヌケ出来ずでした。
朝イチ浅場はチビッ子で最近ダメですね❌
沖のポイントで毎回ポツポツと当たりお土産になりました(^_^)

wpid-wp-1446956605663.jpeg

(秀丸HPより)


☆本日の釣り情報☆
[釣り場]新島沖
[時間]5時40~11時
[天気]雨
[風向]北東風ヤヤ強い
[水温]20℃
[水色]澄み
[潮流]下り潮たるい
[釣果]
金目鯛 0.4~1.4㌔ 6~18枚
[竿頭]
おやじぃ~ズ 海老名渋所属 あかべー様


≪本日の感想≫

8投入 トラブルなくできた事 安心しました^^

友杉さん 何度も押しかけ教えていただき ありがとうございました<(_ _)>

なんとか綾巻 できるようになりました(^_-)


マルッチ家一同 大好きなキンメがぜいたくな喰い方できるぞぉ~!!



PS;帰りは真鶴道路・東名高速 大渋滞の嵌り込み 

港を出たのが13;00  あかべーさんち経由で帰宅が19;30

下田から6時間30分 流石に痺れたゎ~--;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/738-a78bd028