前回釣行の キンメ釣りから 8連勤で 悶悶としておりましたがーー;

本日 やっとお休み~♪



毎晩 各宿のHPを眺めながら 釣行先を悩んでおりましたが

今年は諦めてたのに 突然好調の初島周り ワラサ との暴力的な引き

今シーズン ずーっと盛り上がりに欠けていましたが やっと復調 大原フグ の コツン^^;^^; がいっぱい!



しかし 今年6月に初体験し こんな楽しい釣り なんで今までしなかったんだろ~

っと ちとっ大袈裟ですが そのくらいいい思いできた かもし釣り

その時 船長に言われた 『秋のデカヒラマサ 狙いにおいで!

あの一言が 脳裏から離れず この所 ずぅ~っと低迷してる釣果ですが

今シーズン終了 11月もあとわずか

ンな感じで ほぼほぼ 無理やりの出撃でした^^;




てなこって 千葉県 勝浦川津港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました


PB170143.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








情報収集含め 今回 いろんな宿に連絡させてもらいましたが

こちらのお宿 ビックリするくらい丁寧な対応なんです^^  ソンなんで 即決しましたが

その対応は お邪魔しても変わることありませんでした(^∇^)(^∇^)



初めての宿&港なんで 早めに出発

夜中のアクアライン 順調でしたが 圏央道に入ったころ ちょっと もやもや・・・・・

高速を出たところ以降はハイビームにしても 視界不良

PB170131.jpg

タヌキをひきそうになりましたーー;--;




こんなとき 頭をよぎるのは 『行くとき靄の濃い時は釣れない』 っう 

靄の呪い∑( ̄ロ ̄|||)






まぁ 前日雨模様だったんで仕方ない!と 自分に言い聞かせ 宿に到着!

船長から左大艫を指定頂き 仲乗りさんに色々教わりながら 出航し

協定竿入れ時刻 6;30を待ちます

PB170136.jpg






かもしテンビンは レンタルし  ハリスは4・6・8・10・12・14号と いろんな針を持参

船長に選んで頂き ハリス;10号5ヒロ ハリ;ヒラマサ14号を仲乗りさんが 丁寧に結んでくれました^^

PB170132.jpg




さてさて 前置きが  えらく長くなりましたが

釣れません・・・・・・・・・

船中 まったり・・・・・・・・・


PB170137.jpg





船長 潮が全く流れないとボヤキ節連発

しかし 後半 多少活性が上がってきて 船中 時折やり取りがあり




反対側で ヒラマサが上がった~ っと アナウンスがあった時

PB170138.jpg

・・・・・・・・・σ(-`ー;)・・・





マルッチの2つ前に陣取る 常連さんが強烈な引きに耐え 今日1のヒラマサGETん♪の時

PB170139.jpg

・・・・・・・・・・・・・σ(-`ー;)・・・σ(-`ー;)・・・






ヒラマサバリ14号  ハリス10号に喰うかね キミたち・・・・・・・( ̄  ̄;…





前回の  竿先が突っ込む~ 瞬間が今でも思い出されっるのに

今回はなかなか訪れず  唯一あったのは  投入直後 横っパシリ

シイラでも喰いついたかと思ったら なんと かもし袋にサメが喰いついており ズタズタ( ̄へ ̄|||)

PB170140.jpg


そんなこんなで 協定時間 11;30終了となりました



帰港後 記念撮影

コイツとのファイトは 来年持越し(^_^)   まってろよぉ~!!

PB170142.jpg




って あれ!?  靄伝説 今までは船ごと撃沈だったのに

いつの間にかマルッチだけ( ̄ー ̄;)。。。ン?







≪釣行データー≫

日時;2015..11.17(火)  

天候;晴(最高気温;21℃) 風;西~南西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;真沖  水深;10ヒロ(15m)~20ヒロ(30m)   実釣時間;6;30~11;30

釣り座;左舷大艫 乗船客;7人  乗船料 ¥13,000



≪本日のタックル≫


ゴウインブル スタンディング HH-175   LEOBRITZ 500MT PE5号 

かもしテンビン(レンタル) オモリ;100号 クッションゴム;3mm1m

ハリス;フロロ10号 5ヒロ(7.5m)   ハリ;ヒラマサ」14号

付けエサ;サンマ(宿支給)イカゲソ(持参)  コマセ;サンマミンチ(宿支給)





≪本日の釣果≫

小真鯛;2   小伊佐木;1

PB170141.jpg



≪釣り宿;釣果&コメント≫

水深40m前後でカモシ釣り。
反応見えたが前半潮流れず活性低く苦戦。後半潮わずかに流れアタリあった。
他にメジナ、イサキ、ウマヅラ、マダイも。
ヒラマサは2kg〜5kgが0本〜1本。





≪本日の感想≫

今回はこんな感じなんじゃないかと 予想はしておりました^^;

来シーズンが楽しみです!

良い宿にお邪魔できたんで 良しとしましょう~



独り反省会 勝浦に来たら やっぱこれでしょう!!

PB170144.jpg

つけ麺豚骨坦々チャーシュートッピング(辛さ控えめバージョン)


んで お土産も(^_-)

PB170145.jpg





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/740-e24a7592