本日は久々 かんこさんと行ってきました!

2人で行くときは 外房方面が多いのですが 本日は北の風 強い予報で断念ーー;

ンじゃ 近所からっうことで 色色候補ある中 決定しました!!



てなこって 神奈川県 鐙摺葉山港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

PB240157.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





現地で集合し 定刻7;00チョイ前 出船~


いつものように亀城根には寄らず 城ケ島沖に一直線!

山ちゃん船長 堂々の本日最初から デカアマダイ狙いを宣言(^_^)v


仕掛けのチェック等 入念にとの指示が出されます!





しかし 釣れるのは ちびレンコ ヒメ トラギス アカボラ etc

定番の外道ばかり・・・・・・



そんな外道のあらしの中をかいくぐり 開始1時間で30cm少々ながら本命GETん♪

PB240146.jpg



たて続けに 良い感じのアタリで巻き上げ開始しますが 今回は後半の引き込みが見られず!?

PB240147.jpg

やはり 1kgジャストのカンコ



その直後に 本命アマダイのさっきと同サイズクラスを追釣り 気が楽になりました!




お隣かんこさんは マルッチ以上に外道に好かれ いろいろ試行錯誤してるようですが

PB240149.jpg

なかなか本命とご対面できずにいます^^;







天気予報は 昨日に比べグッと暖かくなるなんて 言ってましたが

なかなか暖かい!まではいかず  日がさしてきてようやくって感じだったんですが

釣りの方も落ち着いてしまし とうとう外道まで来なくなっちゃいまして^^;^^;






ベタ凪の中 まったり感漂よりまくり・・・・・・・・

PB240151.jpg






昼ちょっと前でしょうか また ポツポツと外道がチョッカイヲ出し始め

ようやく!

PB240150.jpg

かんこさん 待望の本命GETん♪




マルッチも本日 3枚目をGETん♪し そのあと来たのが

PB240154.jpg

掌のもすっぽりと収まってしまう 極小サイズ でも 浮き袋も出てないし!



山ちゃん船長 水出してあげるから 少しバケツで泳がせとけば~っうことで


しばし 桶の中で休憩してもらいまして 釣り再開!!





しかし しかし おっといけなぃ! 休憩なんかしてないで 早くおうちに返してあげて

代わりに おじぃちゃんかおばぁちゃんを 呼んできてもらわなきゃ~



っうことで 早々にリリース ゆっくりと嬉しそうに潜っていきました♪






すると なんと直後に いい感じのアタリ~引き~

今までデカアマダイ 拝むことでき ヤキモキしていた船長



とにかく取らせようとマルッチの横にスタンバイし

竿先は目線より上 リールは手巻き ドラグ緩め

とかく慎重に!!!!!!!  逐一指示が出ます・・・・・


プレッシャーが半端ない@@;





んで~

PB240159.jpg

山ちゃん船長 直々の測量で

PB240156.jpg

42cm(^_^)v  いやぁ~ おじぃ(おばぁ!?)ちゃんが 孫を返してあげたお礼に

わざわざ早々にお礼に来てくれるなんて 恐縮しちゃいましたゎ(= ̄∇ ̄=)







この後 粘った甲斐あって 常連さんが48cmを上げ 終了となりました

かんこさん お疲れ~ また行きましょね(^_-)





≪釣行データー≫

日時;2015.11.24(火)  

天候;曇のち晴(最高気温;19℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;城ケ島沖  水深;80~110m   実釣時間;7;45~14;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人   乗船料 ¥9,000(HP割引き¥500)




≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  ForceMaster 1000MK PE3号   オモリ;80号

片テンビン30cm クッションゴム;1.5mm30cm  幹糸ハリス;3号 全長2.1m

ハリ;丸カイズ13号 オキアミチヌ3号 蛍光ビーズ;2号  付けエサ;沖アミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

アマダイ;5尾(42・31・31・30cm)(孫サイズ;1 リリース)  カンコ;1(1kg)

ヒメコダイ・ヒメ・チビレンコダイ・イナカウミヘビ・クラカケトラギス・オキトラギス

カナド・ウケクチメバル・ちびアラ



≪釣り宿;釣果&コメント≫

久々にキラ凪で気持ちいい陽気でしたね(^^)

今日は久しぶりの凪だったので、朝から城ヶ島沖のデカ狙いで行ってきました。
1日歯を食いしばっての型狙いでしたが^^;なんとかデカ48㎝顔見れホッとしました。
他にもデカっぽいアタリでハリス切れありました。
型は35~40㎝級主体で42㎝も出ました!

アマダイ…31~48cm…0~4匹

 
他オニカサゴ、1Kgカンコ、アヤメカサゴ、カイワリ、良型キダイ多数、アラ、アカボラ

城ヶ島沖 80~110m

t151124-03.jpg

≪たいぞう丸HPより≫




≪本日の感想≫

今日のアマダイは すべて誘いで釣れたものでした

だから 釣れたんじゃなくて 釣ったって感じで 大満足(^_^)v でした




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/741-d4e44dde