前々から カットウフグ釣り

やった事が無いからやってみたい! っと 

時姐&ゆっきぃにリクエストいただいており

しかし なかなか様子良くならず ちょっと良い感じだと休み合わず・・・・・・・




ンなこんなしてたら 鹿島フグの様子が良い感じ!  でも 天候 海況がイマイチ!?

でも ここは強行でしょ!! っうことで 

もともと ご一緒予定だったかんこさんを巻き込んで 行ってまいりました!!



てなこって 茨城県 鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

PC050215.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





本牧 マルッチ家で 4人合流~

鹿島港に到着すると 千客万来 駐車場はいっぱいでした^^:




ソぉいえば 土曜日にここに来るの いつ鰤だろぉ!?!?





かんこさんは 来週もフグということで 単身ヒラメ船に乗り込み

PC050216.jpg


あわよくば 両方大漁~  ヒラメとフグ 分け合ぉ~なんて話も^^;






船に弱い二人(時姐は銭洲も大島マグロもチョイチョイいきますが^^;^^;) が心配するほど

悪い感じではなく いつものように ポイントに向かう途中で 日の出を迎えます

PC050208.jpg





ちょっと出船が遅れ 実際の釣り開始は7;00くらいからでしたが

最初から入れ掛かり(^_^)v



PC050209.jpg

PC050212.jpg



マルッチの 初体験者フグ釣りレクチャー

こんっ もしくは もぞっ  で   シュっと鬼アワセ!!  

すると  ヅんっ!!!!  で  GETん♪  (^_^)v




教え方が嵌り 二人とも飛ばしておりますw( ̄o ̄)w !





船長が盛んに 『根掛に気を付けて~

          『いつ喰いが止まるかわかんないから 稼いでよぉ~




その言葉通り 入れ掛り 約1時間チョイ似て終了~

そこそこ樽は埋まり 

PC050213.jpg


型も上々ですが

PC050214.jpg






ここから 海域が変わっちゃったんじゃないか!?

っうくらい当たりが止まり  まったくのお休みモード・・・・・・・




プチ船団も移動を繰り返しております

PC050211.jpg





んで ぎりぎりまで 反応を探しながら粘ってくれましたが

盛り上がることなく 終了となりました!




2人はというと 予想以上に釣れたとのことで大満足の様子

PC050217.jpg


早朝から 連れてきたかいがあったっうもんですゎ~

また いこね~♪






≪釣行データー≫

日時;2015.12.05(土)  

天候;晴(最高気温;14℃) 風;南西(そこそこ)  波;凪

小潮 干潮9;42   水深;28~32m   実釣時間;7;00~11:45

釣り座;左舷大艫 乗船客;22人  ¥5,000(スタンプ割引にて半額)



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ3号 2m

30号カットウ ハリス;10号 6cm12cm 蛍光パイプ補強  カットウバリM×2




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;14尾(17~26cm)

ちなみに ゆっきぃ ショウサイフグ;20尾  時姐  ショウサイフグ;22尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇ショウサイフグ船◇◆◇

・14~40cm…10~40尾

・その他…ウマズラ、マダコ

・本日は朝のうち反応、活性良く良型が好調に掛かるも中盤から反応の移動が早くなり拾い釣りになってしまい数が伸びませんでした。
落ち着いてれば爆釣間違い無しです!
反応釣りなだけに爆発力はハンパじゃないですね~





≪本日の感想≫

初体験者に負けたぁ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/745-31b68d5c