本年度最後の マルッチPP仕立て

金沢八景から 冬タチ狙いの予定でしたが 悪天候で中止


ちょいと前まで 水深150m 2~3本指クラスが大漁~

なんて感じでしたが いくら沢山釣れるったって 細いの集めても・・・・・--;



しかし このところ 観音崎沖が復調の兆し  ドラゴン連発!!

こりゃいいぞぉ~!っと 思ってたのに 天候には勝てませんでした^^;




中止に従い 大人しくしてるか  時化後の爆釣期待で出撃かっ!!!

マルッチをご存じの皆さんはもぉお分かりですよね~^^;^^;




てなこって  金沢八景 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

PC120228.jpg 





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







前日の時化の影響を懸念してか お客さんは少なめの6名でしたが

なんと 今日から タチウオ船 船及び船長が変更になる!

こちらのお宿 船長狙いで混雑覚悟できてるのに

混雑しなくて幸いしたら・・・・・・・ーー;   でも 今更変更するのもなぁ~--;--;





んんなこんなで うねり残る観音崎沖に到着

PC120219.jpg





かなりバタバタですが 釣りに影響するほどではなく

このくらいの方が喰いが良いような予感 バリバリ(^_^)v



そんなとき 『マルッチさぁ~ん』 と どこぞで呼ばれた!?!?

なんとっ! というべきか やはり っというべきか

仕立に参加予定の1人が マルッチ同様悪あがきをしておりましたヽ(*'0'*)!!




左舷ミヨシに陣取る この後姿

PC120220.jpg

詳しくは そのうちUPされるであろう こちらの記事で ご確認くだされ~





アタリ全くないまま2時間経過・・・・・・・・・

んで ファーストヒットは

PC120221.jpg

・・・・・・・・・・・・   おかず少なそうなんで 迷わずキープ♪





その後 プチ船団が形成され

PC120223.jpg

期待高まる中







10;11  水深68mにて 今度こそ本命らしきアタリ!

PC120222.jpg

ギリ4本指サイズですが そこそこの重量感







しかぁ~し  後が続かず 船長 30分ほど走ると宣言!

到着したのは見慣れた地元の風景でした

PC120225.jpg

PC120226.jpg

こんな近所で タチウオやってるとは 知りませんでした~




観音崎沖と違い 水深も浅く 底で40mちょい

なんで 今まで使っていた80号~60号に オモリ変更~



軽く&浅くなっても 状況はさほど変わらず

少々の追加で 終了となりました




≪釣行データー≫

日時;2015.12.12(土)  

天候;晴(最高気温;16℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;観音崎沖(60~80m)~本牧沖(20~40m)  実釣時間;7;50~~14;15

釣り座;左舷大艫 乗船客;6人   乗船料 ¥7、600(会員割引あり)  駐車場代 ¥500





≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190   LEOBRITZ 150  PE1号  リーダー;フロロ6号2m

片テンビン30cm  ハリス;6号 2m  ハリ;サーベルフック 2/0  付けエサ;コノシロ短(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;4尾(4本指;1  4.5本指;2  5本指;1)

ゴマサバ;1尾


≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 65~105cm 1~12尾
晴れ 北東 波やや高い

観音崎から開始し後半は近場の浅場ポイントで釣れました。
シケの影響か単発が多かったですが凪になれば数釣りができそうな雰囲気でした。


≪本日の感想≫

まぁ 最悪こんな感じ~っうのも 覚悟はしておりましたが

まさかの一桁ーー; は 思いもよらぬ結果ですーー;--;

大人しく家にいても・・・・・   沖に出られただけ良かったってことにしときましょ(^_-)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/746-5a82b361