本日は 時姐さんが休みを合わせてくれたんで 大原まで♪


鹿島・大洗のヒラメも考えたんですが

この所 姐さん ハードな仕事スケジュールらしく お疲れモード^^;

でも この所フラれっぱなしのヒラメの顔が見たい

んなら 少しでも睡眠時間をと考え近場をセレクトしたんですが 

結局あまり寝られんかったみたい^^;^^;





てなこって 千葉県 大原港 あままさ丸 さんに 邪魔してまいりました

PC170242.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











こちらのお宿は LT(ライトタックル)限定 オモリも40・50・60号ですんで 

軽くて楽ちんです♪

4;30集合で受け付け済まし  5;15 9名のお客さんを乗せ出船~




かなり沖に出たところで エンジンスローダウン

餌の活きイワシが配られます!




『はいっ!やってみましょ~ 水深68m オモリ60号でお願いします』


深っ!  手巻きリールなんですけど・・・・・・・・

思いもよらぬ深さに( ̄△ ̄;)! ひぃひぃ言いながら

その後もアタリ全くなく  から回収の繰り返しーー;




そんななか 早々に小ぶりのヒラメをGETん♪した 時姐に2つめ!!

PC170239.jpg

チイとかわいいサイズですが 嬉しい外道のマハタ(^_^)v



船長 タモ取った後に 『独り占めモードだなぁ~』 って

周りはそんなに釣れてないんだ( ̄~ ̄;)






しかし この日はウネリ強く 立って釣るのがとてもツラいほどノ( ̄0 ̄;)\!!!!

PC170237.jpg

PC170235.jpg

PC170236.jpg



移動時に後方に避難してくるお客さんたち 顔色真っ青σ(-`ー;)・・・






それに輪をかけて アタリガ遠い事 遠い事!!!!!

タックルが軽いんで 手持ちのままうたた寝しちゃうしまつ(⌒▽⌒;;;A

お隣もお疲れモード

PC170234.jpg







色色なことに耐えながら  釣り開始 3時間半

竿先に  “こつっ”って 小さい前アタリ!?

その後 ずぅ~ん!!って感じで 竿先が突っ込み  ドラグがズルズル 滑ります!

初あたりをバラスもんかと 慎重に上げ

ヒラメならデカいぞぉ~って 思ってたら 水面には思いもよらぬ( ̄O ̄;) !
















































































PC170241.jpg

マハタ 2.1kg(自己新記録) ってほどのサイズ今まで釣っておりませんが


ヒラメよりうれしぃ~ って思わず口走っちゃったら 

その後も ヒラメにそっぽを向かれちゃいましたΣ(^∇^;)~






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




≪釣行データー≫

日時;2015.12.17(木)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;西(そこそこ)  波;かなりのうねり

小潮 干潮9;42 釣り場;岩船沖~大原沖  水深;28~72m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷艫2番 乗船客;9人  乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  BIOCRAFT 300XH  PE;1.5号 リーダー;フロロ6号

ハリス;6号(80~110cm)  ステイト;3号(40cm) 親バリ;ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック太字6号

オモリ;50・60号 付けエサ;活イワシ(宿支給)  






≪本日の釣果≫

マハタ;1尾(2.1kg)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

0~1枚
0.7~4.2kg
岩船沖~大原沖 25~70m
18.6~18℃ 澄みぎみ
一発逆転ディープゾーンを狙っていき、マハタ0~2匹(0.6~1.7kg)やキントキ他、混じり、
大鮃4.2kgもGetできました(●´ω`●)
しかしヒラメの当たりは多くはなく、バラシ等もあったりで数を伸ばせませんでした(>_<)
深場にもイワシの反応の気配あるので、今後の動向に期待してます!


≪本日の感想≫

なかなか ヘビーなコンディションでした^^;

それにもまして アレダケあたりがないと 余計に疲れます^^;^^;

下船後 時姐の知り合いの宿のおかみに聞いたら  

まだ イワシが浅場に近づいてないようですって!  これからですね~









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/747-b188bb27