今回ご一緒させてもらった まるかつさん

今年のこちらの宿 ことごとく天候に嫌われてるようで

なかばヤケクソ!?  2週連続 予約  そのうちの後の日に 割リ込むこと成功(^_^)v

前の週は 案の定!?!? 悪天候中止ーー;

しかし 本日は絶好の釣り日和となりました!!!   らっきぃ~♪



てなこって 静岡県 稲取港 安貞丸 さんに お邪魔してまいりました


PC190272.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





まるかつさん シドちゃんと マルッチ家で合流し 

6時集合 6時半出船の予定でしたが まだ 暗いうちに到着

PC190249.jpg


船長も支度を開始し

PC190250.jpg

日の出とともに出船!

PC190256.jpg





予報では冬将軍到来  なんて言ってましたが 思いのほか暖かく

澄み切った空気で 伊豆七島もくっきり見えます

PC190252.jpg






たったの3人ですが 一応くじ引きで 

右前 シドちゃん 左前 まるかつさん  右後 マルッチPP となり

必然的に マルッチが船長も補助係&話し相手となりました^^;



出船前は 一か八かで 河津方面 アラ含みアカムツ 狙い!

っと 船長意気込んでおりましたが

実際沖に出てみると その方面には向かない潮の流れらしく断念ーー;




真沖にてスタート!!




早々に前のお二人 巻き上げ開始

マルッチはタモ係となり 第1投目から 大小成れど本命GETん♪

PC190257.jpg




置いてきぼり~って感じでしたが こちらにも女神は微笑んでくれました♪

PC190258.jpg

こちらの海域では 決して良型とは言えませんが

贅沢言っちゃきりがない!  本命ゎ本命( ̄^ ̄)v




その直後 今度は色違いですが 嬉しい外道GETん♪

PC190259.jpg




んでもって 次の流しで 最初よりやや小ぶりながらの2尾目(^_^)v

PC190261.jpg



次は~ 3本バリの上から クロムツ・ゴマサバ・クロムツ 流石に重い!

PC190262.jpg




するとその直後

PC190263.jpg

全くおんあじパターンで トリプルGETん♪


ほぉ~んと ここちらのお宿 出られさえすれば(^_^)v(^_^)v




中盤位から 北混じりの風が強くなり 今まで熱いくらいだったのが嘘のように寒く

それにあわせ 波も出始め これ以上吹いたら 早上がり~なんてことも!




すると船長 『マルッチさん 一発デカアカムツいくらぁ~

っと ポイント移動



その第一投で 

PC190265.jpg

またまた 同サイズ 3尾目!!






シドちゃんも 2尾目GETん♪

PC190270.jpg




まるかつさんはなんと!!!

PC190266.jpg



デカいのダブル!!!!!



いやぁ~ ほんと凄いゎここ\(o⌒∇⌒o)/




心配した風も 後半収まり 最後まで釣りができました(^_-)

船長 来年もよろしくね~




≪釣行データー≫

日時;2015.12.19(土)
  
天候;晴(最高気温;13℃) 風;北東~北西  波;凪

小潮  釣り場;真沖  水深;240m~320m   実釣時間;7;00~14;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;3人   乗船料 ¥15,000



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  TANACOM BULL 750FE PE;6号   

銅付仕掛け  幹糸;12号 はり間;150cm ハリス;8号 65cm

ハリ;ホタバリ 18号・20号(フラッシャー)×3本  ステイト;6号80cm  おもり;250号

付けエサ;ホタルイカ・サバ短(持参&現地調達)




≪本日の釣果≫

アカムツ;3尾  クロムツ;5尾  シロムツ;1尾  ユメカサゴ;5尾  ゴマサバ;6尾

カラスザメ;1(リリース)  沖ギス;1(リリース) 




≪本日の感想≫

こちらのお宿 本年度 4回のチャレンジで 2回出船 なかなkの確率(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/749-84893774