元旦は仕事の予定だったんで 翌日2日 ゆっくりして

3日 2016年度の初釣りを決め込もうと 仲間と計画しておりましたら

急遽 1日 お休みを頂いちゃいまして 終日のぉ~ンびり^^


しかし 暇が大の苦手なマルッチは 1日で飽きてしまい

1日繰り上げての出撃 しかし 明日も約束があるんで ショート船をセレクと!





てなこって 神奈川県 金沢漁港 蒲谷丸 さんに お邪魔してまいりました

P1020305.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









こと タチウオ釣りに関しては  過去 オマツリによるライン切れによる

苦い経験が多いため  ドぉしても四つ角の釣り座がほしく

かなり早めに始動し 八景の朝焼けを堪能~

P1020292.jpg





毎年のこと成れど 正月初釣りは お客さん一杯!

P1020295.jpg







特に 同宿 LTアジ船は 親子3代揃いなんて感じで 可愛そうな位の満船でした^^;

P1020296.jpg



そんななか いつもブログ見てますよ~

なんて お声を掛けられ 嬉しい限りです!!





定刻7:20 9名のお客さんを乗せ出船~

猿島沖75mだちで 1回のみ 投入合図がありましたが すぐに移動のアナウンス



この所  喰い活発らしい久里浜沖の深場を目指します!




少し走ったところで 船団に合流~

P1020300.jpg



水深 140m 下から20mに反応ありとのことですが

かなり上ずったところでアタリ連発!  

深い分 手返し悪いですが サイズは満足(^_^)v

P1020302.jpg




やっぱ 冬タチはこぉ~でなきゃ(^_-)-☆





結局 終日おなじポイントで 殆ど大流し

少しの間 当たり遠のいたり 外道のサバにつかまったりしましたが

ゴマサバ成れど すんごい太さで 豚級~

P1020304.jpg

迷わず 血抜き~ボックスイン!



最後の1時間も そこそこ アタリ連発し

久々におも~い クーラーボックスをひきずりながらの帰宅となりました!




≪釣行データー≫

日時;2016.01.02(土)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;南南西(そよそよ)  波;凪

小潮 釣り場;久里浜沖  水深;120~160m   実釣時間;8;00~13;00

釣り座;左舷ミヨシ 乗船客;9人   乗船料 ¥7,000(HP割引き ¥500) 駐車場 ¥500




≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  Force Master 400DH   PE;1号 リーダー ふろろ5号 2m

片テンビン:30cm  オモリ;80号   ハリス;7号 2m   ハリ;ワームフック 3/0 

付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;31尾(2~5本指)(うち3本指未満:6尾リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショートタチウオ船

(タチ)  65~110㎝  10~33 本

他に大アジ・サバ・クロムツ

8095.jpg

≪蒲谷丸HPより≫




≪本日の感想≫

スクランブル発進成れど まずまず成功!?

この調子で 本年度も突っ走りたい(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/754-37613533