今回が 前々から予定していた 2016初釣り

昨年同様の釣り物と釣り宿です



かんこさんをピックアップして 時姐とシドちゃん 今回お初のひろぴーさんと現地待ち合わせ

寒さもなく 最高の予報

さて 新年早々の連荘釣行で 両方大成功となるんでしょうか^^;




てなこって 神奈川県 平塚港 豊漁丸 さんに お邪魔してまいりました




P1030319.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
受付を済ませ 宿で時間をつぶしていると なにやら 見慣れた大きめのシルエットが登場

P1030307.jpg


今回 マルッチが5人で予約していて その他のお客さんが4名

その中の1名に なんと 釣り仲間が混じっていたとゎ^^;





なんと まるかつさんと偶然にお会いしちゃいまして!

P1030308.jpg





最初は 我々5人左並びだったんですが かんこさんが

じじ ばば は右に並ぶゎ』 ってことで 右に移動!


左後から 時姐 マルッチ ひろぴーさん シドちゃん の順でならび

定刻前に出船~



相模湾沖から望む 富士山   本日は絶景でした(^_^)v

P1030309.jpg


ポイントに到着 

しかし なん度流し変えても当たりません・・・・・

それどころか 外道すら当たらず えさがそのまんま上がってくるの繰り返し・・・・・┓( ̄ー ̄;┏


やっと あたったと思えば

P1030310.jpg



時たまこんな珍客がW!

P1030311.jpg


しろぎすくんたち この時期 こんな深場に落ちてるんですね~^^;





P1030313.jpg

P1030314.jpg





まさしく 絵に描いたような 湖みたいな海

誰もが口にすることを恐れる 新春早々の見事な 凪倒れ









いくら天高く誘えど 見向きもされず 断られっぱなしーー;


P1030317.jpg



前の方の人たちは それなりに獲物確保できていたようですが

後はさっぱり・・・・・  年末アマダイの 前後半差が出たバージョン!?

んな 1日でした(^.^;





≪釣行データー≫

日時;2016.01.03(日)  

天候;晴(最高気温;16℃) 風;西南西(そこそこ)  波;ベタ凪

小潮 釣り場;平塚沖  水深;60~90m   実釣時間;6;30~13;20

釣り座;左舷艫2番 乗船客;9人  

乗船料 ¥8,200(年賀状割引 ¥1,000)  付けエサ;¥500  氷;¥200



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  Force Master 400DH  PE;1号

片テンビン;30cm  クッションゴム;1.5mm 30cm  オモリ;60号

幹糸・ハリス;3号 全長;2.2~1.6m ハリ;沖アミチヌ 3号×2本

付けエサ;沖アミ(宿購入)  ホタルイカ;持参





≪本日の釣果≫

本命;おでこ    外道;少々




≪釣り宿;釣果&コメント≫

アマダイ船 21~37cm 0~5枚 鬼カサゴ・大サバ・カサゴ

ヒメコダイ・イシモチ・キダイ 平塚沖 60~90m




≪本日の感想≫

ぽかぽか陽気で ウトウトしながら ノンビリの1日

しかし あそこまで当たらんと疲れます^^;   

まさか このタイミングで 凪にknockdownされるとゎ

まぁ 連荘釣行で両日好調ってぇのは むしがよすぎるってもんですゎね~

アマダイリベンジ決定(^_^)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/755-5524f944