同じ釣りのもに続けていくことは あまりないマルッチPP

しいて言えば 夏のカツオ・マグロ位!?



しかし 今回は前回おでこ喰らった アマダイのリベンジマッチ!

お早めに~♪ いってきました




次女Mの部活仲間のご両親方が集う マルッチ家での新年会用 食事確保

っう 重要事項も含まれており んなら デカアマ狙いっうことで(^_-)♪




てなこって 神奈川県 葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

PB240157.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









いつものように 早めに言って席座表を覗くと なんと 四隅が開いてるのは右前だけ^^;

迷わずそこに名前を記入し 近くのコンビニにて買い物&仮眠




受付&乗船して 準備してると 反対前の方から

マルッチさんですよね~!? 自分 かんこさんと良く釣り行くんすよ!

へぇ~ 失礼ですがお名前ゎ?!

ずぅかーです

P1080327.jpg


あぁ~ 前に 稲取にご一緒する予定だった~!!




以前 釣り友 かんこさんが 船上でナンパしたという 伝説!?の彼でした


まだ見ぬ 釣り友が偶然にも 反対側に陣取っていたとゎ!

今年のアマダイ釣りは 予期せぬ喜びな出会いが多いっす!!!






日の出を望みながら 江の島沖にてスタート

P1080321.jpg




前回の凪倒れを思い出す快晴ベタ凪ですが

P1080325.jpg



後ろ側の席と反対側(左舷)は ポツポツと本命が顔を出しており

右舷前側は 外道のアタリすらない!?

なんて 思ってたら 本命らしきあたり連発



P1080324.jpg



釣り開始から 90分で 30・31cm 2つ取れて 食材確保任務完了!

すると アマダイ初挑戦のお隣さんが 48.5cmデカアマGETん♪




反対側のずぅかーさんも 40cmオーバー連荘でGETん♪

快調に飛ばしております!!





すると 山ちゃん船長 HPに乗せるべき写真を撮り始めます

速いなぁ~と思ったら どぉも沖で操業中の船は 10m以上の風で

早々に早上がりしたとのこと



少しすると かなり吹いてくるから その前に上がるよ~


ってアナウンスありましたが そんな感じは全くない穏やかな海

しかし かなり沖を見ると 海面が盛り上がって 迫ってくる感じ^^;





ずぅかーさんが 『これで喰ってきましたから使ってください

って くれたホタルイカ

P1080329.jpg



これを着けて ラストチャンスに臨むと なんと 2投で2尾GETん♪

P1080330.jpg






遠すぎて見難い写真ですが 沖の白い部分 竜巻なんです

P1080331.jpg



そんなのを見たんで 11;40撤収~  早上がりとなりました





P1080328.jpg

ずぅかーさん 40cmオーバーを3つぞろえ!




マルッチも なんだかんだ言って(^_^)v

P1080333.jpg



リベンジ成功(^_^)v(^_^)v めでたしめでたし♪

んっ!ってことは 次回は釣れない順番( ̄□ ̄;)!!








≪釣行データー≫

日時;2016.01.08(金)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;北東(そよそよ)~?  波;ベタ凪~?

大潮  釣り場;江の島沖  水深;90~110m   実釣時間;7;40~11;40

釣り座;右舷みよし 乗船客;13人  乗船料 ¥9,000(HP割引き有)




≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190   LEOBRITZ 150  PE1.5号  リーダー;フロロ5号2m

片テンビン;30cm  クッションゴム;1.5号30cm 幹糸・ハリス;3号 全長;2m

ハリ;沖アミチヌ 4号   蛍光ビーズ(グリーン);2号  

付けエサ;沖アミ(宿支給) ホタルイカ(ずぅかーさんより)




≪本日の釣果≫

アマダイ;5尾(29・30・31・34・39cm)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

1月8日(金) 水温18.0水色澄み

★デカアマダイ船


シケで12時早上がりでしたが内容良くまずまず◎

朝からポツポツ拾え、良いポイント入ると3人4人と同時ヒットなどもありました。アタリが少ない流しもありましたが^^;
アマダイ釣り初挑戦で初アマダイが48.5cmのデカアマダイGETしちゃった羨ましい方も!

トップ9匹、2番手8匹、今日も良型多く40cm前後は船中12匹上がりました。


t160108-03.jpg



≪本日の感想≫

喰いが良かっただけに 早上がりは悔やまれますが

まぁ 贅沢言っちゃぁね~


しかし 良し・悪し 交互の日!?

この変な法則 早く打ち破りたいもんですーー;



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/756-8ca5de47