長女K    『ぱぱぁ~ 最近 ヒラメ食べてないぃ~! 行かないの~!?

マルッチPP 『行っても釣れねぇんだょ!!

次女M    『ヒラメのソテーとフライがたべたいぃ!

マルッチPP 『わぁ~ったょ!



てなこって 茨城県 鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

P1260369.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










基本的に 平日釣行のマルッチは 月の休み(釣行可能日)が決まると

平日 釣行可能の釣り仲間に一斉送信 休みが合致したら あそぼぉ~って感じで^^;



本日も 急遽お休みになった かんこさんが連絡くれて 釣り物選び

ヤリイカリクエストがあるという かんこさん

かたや ヒラメリクエストのマルッチ



同じ宿で 別船に乗る案になり 釣果をリサーチすると

ありゃ! ヒラメイマイチ!?  いくらリクエストでも釣れにくいのはパス( ̄^ ̄)!



結局 友の意見に従い 2人揃ってヤリイカ船に乗船!




かんこさんに 大艫を譲っていただき 5;20出船~  真沖に向かいます

40~50分程でポイント到着

P1260357.jpg



他の船もうろうろする まだ薄暗い中 釣り開始しますが

まだ イカが寝てるのか アタリなく 最初のうちは空振り続き・・・・・・




しかし 明るくなってくると 久しぶりのヤリノリ感触♪

巻き上げ中の“ずん!ずん!”がたまりません!!



んでもって デカいこと^^

P1260358.jpg

桶から はみ出しすぎ^^;





ここから ポツポツという感じでしたが  ポイントにより

急に乗り具合よくなったりで 10本角仕掛けに

4・5・4・3点掛けと 多点掛け連荘(^_^)v



P1260362.jpg




型が良いだけに かなりの重みで 肩が痛てぇ~ なんていってら 怒られるかな^^;^^;





お隣のかんこさん 『ヤリイカでよかったでしょ!』 って ニンマリ^^

おっしゃる通り! っう 良い日に当たりました(^_^)v ありがとぉ~♪





オマケに 寒さの最初のうちだけで 後半は上着を脱ぐくらい!

んんでもって ベタ凪~♪ イカ日和ぃ~♪♪

P1260363.jpg






片舷4人と スペースゆったりなのも 好釣果の要因かと!?

P1260359.jpg


なんで 加瀬船長も 本日は竿を出します

P1260361.jpg







最近 歳のせいか なんかをヤラかすマルッチですが

本日のヤラかし

娘のために買い置きしてるドリンクを 冷蔵庫から盗み出し

釣りに持っていく事しばしば 

今日も緑茶を発見! しめしめとクーラーに入れたはずが・・・・・・


んっ!?

P1260364.jpg

究極のミスマッチーー;--;





まぁ 釣れてるからヨシッとしょ(^_-)



んで この流しで終わり~のラストチャンス

またまた イカの活性上がったのか 多点掛け連荘でグンっと釣果UP にて

終了となりました





P1260365.jpg

本日の最大 59cm 最少 18cm







≪釣行データー≫

日時;2016.01.26(火)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;西(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;真沖  水深;120m前後   実釣時間;6;20~11;40

釣り座;左舷大艫 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

FFT 槍烏賊 150   ForceMaster 2000MK   PE;3号   撚り取りリングS

ブランコ仕掛け 幹糸;4号 ハリス;2.5号 10cm  角間;120cm  

11cm角 MD・キララ・タマゴ×10本・8本   オモリ;120号




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;63杯(18~59cm)

サバ;1(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

・ヤリイカ…37~78パイ(25~55cm)

・その他…スルメ、サバ、アジ

本日は朝から潮流れも良く絶好調の乗りで多点掛け多く良い出だしでした(*^o^*)
中層で仕掛けが止まる場面もあり活性も高かったですね(^^)
後半に潮流れ止まり多点掛けはないもののポツポツ拾え飽きずに楽しめた一日でしたよ~(*^^*)
驚くのはサイズ!!
超特大が多く多点で掛かると竿のしなりがハンパじゃありませんでしたね(ゝω・)
途中でクーラーに入らずやめる方もいるくらいでした(^^)
明日も期待しましょう~


≪本日の感想≫

今日はかんこ様様^^

マルッチの我を通して ヒラメにしなくて良かった~^^;

久々に心地よい筋肉痛~^^;^^;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/758-98a81139