2016年度 最初のマルッチPP仕立ては ギャンブル釣行となりました

本命のブリは釣れなくても 本カマスなら お土産としては申し分なし(^_^)v

あわよくば ブリだけじゃなく 掛布団級のヒラメ~なんて おまけも♪

そんな誘惑に 今回も こちらのメンバーがお集まりいただきました!

P2060393.jpg

決して反省してるわけじゃございません^^;




てなこって 神奈川県 大磯港 五平丸 さんに お邪魔してまいりました

P2060392.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











今回 お初のお宿でしたが 親切丁寧にご指導いただき

スムーズに事が進みました

当日 5;30集合~  恒例のくじ引きににより



右前

P2060373.jpg

NNJOKさん


右2番

P2060376.jpg

Wなべさん


右3番

P2060378.jpg

時姐さん


右大艫

P2060381.jpg

とめきちさん





左前

P2060374.jpg

スパ郎さん



左2番

P2060375.jpg

しどちゃん



左3番

P2060379.jpg

まっちゃん



左大艫 マルッチPP  の布陣に決定!




20分ほど走って 国府津沖 カマス船団に合流~ エサ釣り開始です

P2060380.jpg



しかし ほんじつも元気なのはこいつたち^^;

P2060382.jpg

P2060384.jpg





時折  カマスも姿を見せますが ひっかけ釣り初体験のマルッチは

要領を得ないまま たまたまとめきちさんが釣り上げたスルメイカ

P2060372.jpg


を 頂き 結局 エサを1尾も釣り上げることなく 泳がせスタート(^_^)v





本日 寒さに苦しめられることなく 海上もまったり~

P2060385.jpg




んで 前方にある生簀に そこそこエサのカマスとサバが揃ったんで

船長 泳がせに~の アナウンスされましたが 予想通り!?

P2060388.jpg





流石に このままではと 再度カマス船団に合流し

P2060389.jpg

カマスを釣りたい人はカマスを!  泳がせ継続の人はそのまま!!




無論 マルッチは泳がせ継続(^_-)








しかし まぁ ギャンブルなんで こんなもんでしょ^^;^^;

P2060390.jpg





みなさん そこそこ お土産は取れたんで

P2060391.jpg

良しとしましょ^^;^^;^^;




参加の皆さん お疲れ様っした~







≪釣行データー≫

日時;2016.02.06(土)  

天候;曇・晴(最高気温;10℃) 風;北西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;国府津沖  水深;140~190m(タナ)   実釣時間;6;50~13;45

釣り座;左舷大艫 乗船客;8人  乗船料 ¥9,500



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  LEOBRITZ 500MT PE5号

幹糸;ナイロン20号 1.5m ハリス;ナイロン20号2m  ステイト;フロロ8号50cm

ハリ;ヒラマサ14号  オモリ;150号



≪本日の釣果≫


PB(^_^)v




≪本日の感想≫


船長曰く カマスの反応が浮いているときは ブリは難しいらしい

確かに水深200m以上の場所でも 40~50m 浮いていた!

まぁ この釣りはボウズ覚悟だしね(^_-)






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/759-6fa3419a