初挑戦で 4匹 何とか釣れましたが・・・・

      9.11釣果


皆様から おめでとう!よかったジャン! 初めてならいいんじゃなイッ! の コメントを頂き
ちょっと 安心しました^^;  次回が怖い。。。。。。。。

しかし さぁ~ 何の料理にしようかなっ!?


フグ鍋は家族の つぉ~いリクエストがあり 具材を沢山足せば 見栄えするかも

でも それだけじゃ寂しい!!! ッていうか ネタになんないじゃんっ!


本当はあれもこれもっと考えてましたが 欲張ると全部が中途半端になりそうなんで
定番を主に こぉ~しました(^^)



     フグ鍋

フグ鍋

みず菜、長ネギ、しめじ、ハマグリと 少々下味つけた大根をともに!

無論 ふぐのみ瞬殺は言うまでもありません^^;


     フグの湯引き

一番でかいやつを 片身だけ湯引きに 白身大好きの次女M 念願だったそうで
こちらも大好評! ほんとはお店屋さんみたいに 薄造りにしたかったんですが
包丁が・・・・・・・ 久々に研がないと


     

     フグカツ


こちらは あたしが食べて見たかった フグカツ (衣担当;次女M)

実は 1匹だけ釣れた“サバフグ”をそぉ~と持ち帰り(上2つの細身のやつ)
食べ比べてみたかったんです
(みぃ~んな ぽいぽいっ捨てちゃって そんなにおいしくないのかなぁ~?っと)

しかし 気づいたら のこってませんでした・・・・・・・・・・・・・・

こちらも大好評(^^)


最後は〆のこちら フグ雑炊
      フグ雑炊

言うまでも無く 間違いありませんでした!!!!




最終的には 家族三人の大ブーイング!!! 足りないっ!  
すっスマン。。。。。。。 でも はじめてだしぃ~~~~



しかし 妻Y曰く 味は最高! ごみは出ないし! 

今まで出一番いいかもっ! 次もフグっ!!!!!!


えぇ~っ!そぉんのうちねぇ~~~~~~~~っ(^-^)



最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいですにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/76-6587bc6c