今日11日と13日  両日予約

そのくらいしないと こちらのお宿 なかなか出船まで漕ぎ付くことできません^^;



しかし 幹事のまるかつさんは 

11と13 どちらか様子の良い方に出船し 片方はキャンセルのつもりだったそうです

でも お宿と今回参加の我々3名は 様子が良ければ両日出船! の 積りでした^^;^^;



てなこって 静岡県稲取漁港 安貞丸 さんに お邪魔してまいりました

P2110410.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







前々日 船長から 突然お電話!

詳しくは まるかつさんのブログで説明があると思いますが

まるかつさんの携帯がわからず 電話がほしいと伝えてほしい

11日 途中 風が強くなり おやじ船では苦しいので 息子船でどうだとの打診でした



しどちゃんに まるかつさん すずきんさんをマルッチ家まで乗せてきてもらい

マルッチ号に乗り換え 6時ちょっと前 稲取港到着!



息子船長とあいさつしてると おやじ船長も来てくれてご挨拶

まだ 薄暗い中準備して  朝焼けの出船です!

P2110399.jpg


おやじ船長 直伝のポイントにて 日の出とともに 釣り開始です

P2110400.jpg




こちらのお宿は エサ バッテリー等 持参が条件

何度かお邪魔した際 実績のあるエサ

P2110394.jpg

ホタルイカとサバ短



して アカムツ御用達  

P2110395.jpg

ホタバリのフラッシャー ありなし 両方を併用





スタートはちょっと深めの 320m!

息子船長曰く アラもこのポイントで釣れた実績があるそうで 期待が膨らみます(^_^)v





着底早々 当たりましたが 本命には程遠い小さなあたり・・・・・

P2110404.jpg

ギンメダイのWは シドちゃんに進呈





ポイントを変えるんで 投入を待ってほしいと言われ  

移動後 またまた 即アタリ! しかし 今度ははるかに下品な引き^^;

P2110405.jpg


メダイのWに ギンメダイのおまけつき^^;^^;




すると 反対艫に陣取る すずきんさんに船中初本命

P2110406.jpg

1.3kgを見事GETん♪



前の まるかつさん シドちゃんも 本命が来たらしく!

マルッチゎというと サメに翻弄され  沖ギスに仕掛けぐしゃぐしゃにされ・・・・・・



結局 朝の時合を見事に逃してしまいました┓( ̄ー ̄)┏







予報通り 9時前 急に風が強まり それと並行して

今まで頻繁に当たっていた外道のアタリすら遠のき

何の前触れもなく 竿先からテンションがなくなり 仕掛けの少し上のPEが切られること

たて続けに2回ーー;--;

無論 仕掛けとオモリロストです




あと ハリを切り落とされ ハリスのみで上がってきたリと 仕掛けの消耗半端ありません・・・・





後半戦は ムツはムツでも色違いが沢山!

P2110408.jpg




嬉しい外道ではありますが あくまでも本命は紅!

独り取り残され いやぁ~な展開の中

せっせと仕掛けを下しますが 結局 朝の時合以降 本命アカムツは姿を見せず

最終的にすずきんさんに借りたオモリまでロストし 計4ケ奉納~


独りおでこを脱出出来ず 終了~

無論 リベンジのセッティングをまるかつさんにお願いしたことは 言うまでもございません!






≪釣行データー≫

日時;2016.02.11(木)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;真沖  水深;260~330m   実釣時間;6;50~14;50

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人   乗船料 ¥15,000



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73 TANACOM BULL 750FE PE6号 

胴付仕掛け 幹糸;12号  ハリ間;150cm  ハリス;8号  65cm

ハリ;ホタ16.18号 フラッシャー ありなし併用×3    オモリ;250号   

付けエサ;サバ短・ホタルイカ(持参)


≪本日の釣果≫

ムツ;7尾  メダイ;2尾  その他 外道多数




≪本日の感想≫

稲取のこちらのお宿 今まで本命おでこは一度もなかったのに・・・

悔しさがこみあげてくる今日この頃・・・・・

リベンジ戦が楽しみである(^_^)v


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/760-9f955218