娘たちからのリクエスト

ヒラメのフライとソテーが食べたい!



やっと 実現しました(^_^)v


んじゃ Valentinedayのお返しに釣ってきてあげよぉ~♪





てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

P2160418.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






今回は 我々しか予約が入っていないため

2人のみでの出船 なんか 心苦しい感じです^^;




5;00に船に乗り込み 5;30 各船含め 一斉に港を出ます!

P2160414.jpg

ここ数日 異常な暑さだったんで 今日が平年並なんでしょうが

すんげぇ~寒く感じますーー;   手足の指先が痛すぎるーー;--;






船長に本日のポイントを尋ねると  イワシの反応を探しながら

太東方面に 舵を切るとのこと



6;00に釣りスタート イワシの反応はポツポツだそぉですが

最初の流しで 1年ぶりのヒラメ GETん♪

P2160412.jpg



身がアツく ソテーには抜群なサイズ(^_^)v

これで 気が楽ゥ~になりました^^





マルッチがミヨシに入り かんこさんは艫 船長が胴の間で竿を出します

P2160415.jpg




マルッチが1枚取った後 かんこさんにヒット!!

しかし ホシザメ~^^;


その後 マルッチにも ホシザメ~^^;^^;





んでもって ここから ながぁ~い 沈黙の海と にらめっこ・・・・・・・・・

P2160416.jpg



予報に反して 快晴ベタ凪 

他の船から流れてくる無線も 潮が流れね~ アタリガね~ とボヤキ節ばかり┓( ̄ー ̄)┏





こぉなると 戦う相手は ヒラメじゃなく 眠気zzzzz

何度も落ちそうになりますzzzzz





船長もこまめに移動を繰り返してくれますが 魚のやる気を感じることなく

港横の浅場にて 落としなおした直後にアタリ!

P2160417.jpg


なんと 5時間 ぶりの2枚目GETん♪

にて 終了~となりました






≪釣行データー≫

日時;2016.02.16(火)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;太東沖  水深;5~18m   実釣時間;6;00~11;20

釣り座;右舷みよし 乗船客;2人    乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190   SMAK RED TUNE PE1号   リーダー;フロロ6号 3m

リーダーよりミツマタサルカン直結 ステイト;4号 40cm

ハリス;6号 110cm  親バリ;ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック 6号    オモリ;40号

水中ライト;ブルー   付けエサ;マイワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;2枚(720g・2050g)  ホシザメ;1尾(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫


≪本日の感想≫

今回は 来月予定してる マルッチPP仕立ての打ち合わせも兼ねてお邪魔しました

色色連絡はしているものの やはり直接話したほうが安心!

今回も1・2点 食い違いが解消できてよかった^^;



久々のヒラメの引きは 良いもんですが

もぉ少し やる気が見られればなぁ~

なにせ 当たり3回のみだもん^^;^^;

でも 後半日差しが気持ちよぃ1日でした^^




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/762-8e284556