本日は 気持ちはイサキ釣りでしたが

来週 長女Kの友達が泊りに来るため 

マルッチPP 何喰いたい♪

長女K    『んじゃ キンメのしゃぶしゃぶ!

マルッチPP 『キンメダイは ソぉ簡単にいけんのだよ~^^;

長女K    んじゃぁ ヒラメのフライ ありゃ神だゎ~

マルッチPP 『よっし!ヒラメね!

長女K    『でも 友達には言わないでおくね!

マルッチPP 『なんでじゃ!?

長女K    だって 釣れない事 多いじゃん(*´~`*)

       

       カぁッチ~ん(--#
     
        意地でも 釣ってきたるわぃ!!



てなこって 千葉県 大原港 あままさ丸 さんに お邪魔してまいりました

P2270438.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











こちらのお宿は 予約順に釣り座を決めるシステム

12人で満席の11番目だったんで 思いっきり胴の間^^;


5時過ぎに出船しますが ちょっとうねうねのせいか かなり時間を要し

いつもなら協定時間まで待つんですが 到着時にはすでに時間を過ぎており

早速開始~



最初のうちは ポツポツでしたが 

日がさし始めると あちらこちらでタモ網の乱舞

しかし マルッチPP 蚊帳の外・・・・・・--;




意地でも釣ってる!っう 殺気が竿先に伝わったか!?!?




そのうちに 船長がチョイチョイあらわれ 『アタリない!?』 『タナあんまり切んない方が!? っと


これゎ もしゃ・・・・・・・・・ 『船長 もしかして俺だけ?』

はいぃ!そぉです!! プレッシャーになっちゃいますが 事実です!!!


なんと 釣り開始2時間 8;00の時点で 船中俺だけおでこ・・・・・・・


当然 エサも減りませんーー;--;

P2270435.jpg





船長 マルッチさん 焦らない方が良いっすよ~!

むりです(°_°;)







後から3番目に席がマルッチなんですが

左1番後がヒット~ 左2番目の方もGETん♪  タモをかたずけがてら

さぁ~て 順番にマルッチさんにも来るかなぁ~


しかし この時 ふっと心に過ったのは 俺だけ飛ばされそぉ~・・・・・

嘘のようなホントの話 マルッチの右隣の方にヒットぉ~ ・・・・・・・・・

ほんとにとんだゎミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ










っと その瞬間 待望のアタリ到来!!!

ここで 頭の中は≪早合わせ厳禁!スッポヌケ注意!≫

すると船長 『あれっ!当たってませんでした!?

マルッチPP んっ!喰いこみ待ち

船長     『もぉいいっしょ^^;










んで 聞き合わせて 乗ったぁ~(^_^)v(^_^)v(^_^)v

P2270437.jpg

開始 3時間で待望の1枚\(^o^)/





その後も 周りではヒラメ祭りが続き マルッチ以外の方は数を伸ばしていきます





後半 海の落ち着きはじめると アタリも落ち着き

P2270436.jpg

それでも ポツポツはあがって トップは9枚  

マルッチ以外は3~4枚以上は上げてるんじゃないかと!?



なんとか お泊り晩飯用のヒラメ確保できたのに なんだこの敗北感は○| ̄|_

独りでも帰りはラーメンするんですが 今日は行く気になれず(。-_-。)





≪釣行データー≫

日時;2016.02.27(土)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;太東沖  水深;15~25m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷胴の間 乗船客;12人  乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ5号3m

ハリス;6号100cm  ステイト;3号40cm   親バリ;ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号

オモリ;40・50・60号  付けエサ;マイワシ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ヒラメ;1枚(1,250g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

1~9枚
0.5~1.75kg
太東沖 12~26m
13.6~14.6℃ 濁り~澄みぎみ
イワシ反応っけあり、日中になってからアタリ活発で、絶好調!(●´ω`●)
大型は来なかったものの、平均的に1~1.5kgサイズが多く、12名で船中56枚Getできました(*^▽^)v



≪本日の感想≫

まぁ こんな日もあるっしょ!

とりあえず フライ+α 料理ができそうだし(^_-)

ただ マルッチがあと 2~3枚釣ってたら HPの数字もかなり印象良くなっただろぉなぁ~( ̄д ̄;)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/764-49b1b74a