この時期 盛り上がるのか 撃沈するか

仕立ですから 前もって予約は当たり前!

一か八かの 外房ヤリイカ仕立て そんなギャンブルに7名お集まりくださいました

P3050464.jpg

てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました


P3050463.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








席順は 恒例のくじ引きで

P3050453.jpg

左前 ぽんたさん


P3050454.jpg

左2番 しどちゃん


P3050455.jpg

左3番 スパ郎さん


P3050456.jpg

左後ろ まるかつさん





P3050450.jpg

右前 なべちゃん(初めまして(^_-))



P3050451.jpg

右2番 すずきんさん




右3番 マルッチPP


P3050457.jpg

右後ろ みっちゃん




ヤリイカ釣りは 水深が深いんで 片舷4人は楽ちん♪です




しかし いくら余裕の釣り座でも

P3050447.jpg

序盤はは こいつの元気さに皆さん苦労・・・・・  仕掛けそこまで落ちませんーー;

んで 戯れてるうちに仕掛けは┓(´_`)┏


P3050462.jpg






DSC_0220.jpg


スタートは欲張って10本角でしたが ⇒8本⇒7本 と減らし

最終的には 6本角仕掛けで通しました




でも 元気なのはサバくんだけではありません

こいつも やる気ある時は ノリノリなんです(^_^)v

P3050449.jpg




サバ地獄でやる気を削がれ 気持ちを取り戻すためにしばし休憩していたマルッチも

その様子を見て シャクリ再開!



すると 6本角パーフェクトがなんと3連荘(^_^)v

一気に稼ぐことでき 気が付けば 良い感じの釣果になりました!




参加の皆さん お疲れ様っした^^

メンバー集め 助けていただき まるかつさんさん ありがとうでした^^




≪釣行データー≫

日時;2016.03.05(土)  

天候;曇/晴(最高気温;16℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;勝浦沖  水深;140~170m   

釣り座;右舷胴の間 乗船客;8人   



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊 150  ForceMaster 2000MK  PE;3号

11cm角×10本・8・7・6本  幹糸;5号  ハリス;3号10cm  角間;120cm  オモリ;120号



≪本日の釣果≫

ヤリイカ;32ハイ+α


P3050461.jpg






≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~

ヤリイカに出船しました
(^-^)v


ポイントは勝浦沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



水深は150m~170mを狙いました
( ☆∀☆)


朝からポツポツと乗って
d=(^o^)=b



6点掛けが多々ありました
(^^)v

 

大きさ 小 中主体で、大混じりをのヤリイカを


20杯~52杯
\(^-^)/


復帰戦は、いい釣行となりました
(^^)d


≪本日の感想≫

穏やかな海上 楽しく遊べました♪

昨年の仕立より 約1か月遅かったので 幹事としては 槍烏賊の動向が気がかりでしたが

結果お~らぃ(^_^)v

P3050460.jpg

おまけも(#^.^#)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/766-eb327d53