題名通り 今回はサバ大好き女子 ゆっきぃをエスコートしてきました

P3090466.jpg

豚サバ予約するものの 今年・去年と 連続悪天候で中止

前回 こちらの宿にお邪魔した時 もぉ既に旨サバのピークは終わってまして

イサキ釣りを提案したんですが 彼女はどぉしても サバ!!




てなこって 千葉県 勝浦港 初栄丸 さんに お邪魔してまいりました

P2230431.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







こちらのお宿 今週からオニカサゴ釣りを自主休業して 根を休ませるとのこと^^

とても良い事と 感心しております!

んで メインはヤリイカ1本 しかし 前回お邪魔した時 サバ釣りをリクエストし

朝やってもらうことにしました 

しかし 前日やってみた時 あまり良い感じじゃない模様



出船確認のため 電話したところ 『太いのは期待しないで~』 って






5;30出船して サバの反応を追いかけてもらいます!

まだ 然程ウネリもなく 寒さ感じない朝のスタートです

P3090467.jpg





ポイントに到着して 180mダチを狙いますが 上がってくるのはやはり細ッコイのばかりーー;

マルッチは3投程で 何とか4~5本!? 食べられそうなのをキープ

血抜きをして ゆっきぃのクーラーボックスに 放り込みます




しかし 潮が悪いのか ほかの人たちが 反対側4名ほどで 大オマツリ大会!!

船長もほどきにひと苦労! サバを諦め ヤリイカにチェンジを宣言しました^^;





イカスタートは150号でしたが やはり 潮加減悪く 水深も200mを超えてるので

200号おもりにチェンジ これが 腕・肩に来るんですーー;





1投目で 何とか2ハイ取れ よぉ~しと思いきや

P3090469.jpg

後が続きません・・・・・・・・・






前回の仕立ヤリイカに比べると 全然やる気感じられず

しゃくっていても 首をかしげる事しばしば・・・・・・

オマケにウネリもまし 

P3090475.jpg


本日 釣り座はみよし こりゃだめだなぁ~と この時点で諦め気分です(T_T)





イカのやる気がないので 当然単発が続き

P3090470.jpg

なかなか 数を伸ばすことできません





サバは不発に終わり ヤリイカこそっ!と張り切るゆっきぃでしたが

今一つ 乗った感覚分からず お祭りにも悩まされ

オマケに だんだん海が壊れかけてくると

P3090468.jpg

移動中は・・・・・


マルッチはというと

P3090471.jpg

スルメが1ハイだけとれ 塩辛確定!




んでっ ハモノにやられり!?

P3090473.jpg






終盤は 予報通り結構な風になり うねりも増してきます

P3090476.jpg

そんななか 最後まで踏ん張り

P3090472.jpg

なんとか 自力で4ハイ とる事ができました(^_^)v




もぉひとつのエスコート 

食べてみたかったっう B級グルメ 勝浦タンタンメン

P3090477.jpg

(写真は鍋焼きタンタンメン)

を 堪能していただき 岡揺れ・肩・腕痛の 帰宅となりました^^;^^;




≪釣行データー≫

日時;2016.03.09(水)  

天候;曇(最高気温;13℃) 風;北東(そよそよ~そこそこ)  波;凪~うねり

大潮  釣り場;勝浦沖~鴨川沖~勝浦沖  水深;160~220m   実釣時間;6;00~11;10

釣り座;右舷みよし 乗船客;8人  同行者;時姐・ゆっきぃ  乗船料 ¥10,500



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊 150  ForceMaster 2000MK  PE;3号

11cm角×8本  幹糸;5号  ハリス;3号10cm  角間;120cm  オモリ;150・200号

サバ;フラッシャーサビキ 丸セイゴ17号 サバ皮・ナマズ皮×5本  オモリ;200号





≪本日の釣果≫

ヤリイカ;7ハイ  スルメイカ;1パイ

マサバ・ゴマサバ;多数





≪釣り宿;釣果&コメント≫

Mっち☆シスターズ‼(@_@)!?

今日はイカ駄目ダメ~~(´Д`)‼


ニシヘヒガシヘ、走ります。


後半、勝浦真沖~~次回につながる!?

グイグイ~フワァフワァ~~


乗船してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます。

マルッチさん、いつもながら若い女子に囲まれて羨ましい限りデス。

ははっ、


本当にありがとうございます。

(´Д`)‼

o0800045013587890461.jpg




≪本日の感想≫

前回仕立てと同じ海域なのに ここまで違うっうものね~^^;

今から思えば 域の圏央道 靄で真っ白け やはり『靄の日は釣れない伝説』 は 生きてますね!

朝は 全然寒くなくだんだん寒くなってきた1日 帰りの高速は土砂降り

釣りの最中 雨が降らなかったことが幸いでした^^

菜の花が咲はじめ 春です(^_-)♪



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/767-92792cb2