本日は 今シーズン ラストヒラメの気持ちで 前回のリベンジしてきました

釣行スケジュール表を振り返ってみると

5週にわたり 今回アクアライン 往復6連荘 回数券がほしい(*´~`*)



てなこって 千葉県 大原港 あままさ丸 さんい お邪魔してまいりました

P3160483.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









前日 予約を入れた時点では 人数少なく 片舷に固めるかも!?

と 船長言っておりましたが 最終的には7名になり左右に分かれ 5;00出船~




また多少うねりが残る中 30分程で太東沖に到着

うっすら日がさし始めたころ 18mダチからのスタートです

P3160478.jpg





港に着いたとき 寒さ感じず 日中はそこそこ気温も上昇する予報なんで

油断して薄着に・・・・・




しかし ポイントに着くと 北風が冷たく突き刺さる・・・・・  こんなに寒いとはーー;

特に横流しの払い出しの時は 正面を向くことっできず 斜に構えての釣りでした^^;




静かなスタートで  周りもあまり上がってる雰囲気なく

しかし 前回最後まで取り残されたことが 過りましたが

開始1時間半で  ちびながら何とか1枚

P3160479.jpg


これで ぐっと気が楽になりました(^_-)




すると その20分後 入れ替え直後で2枚目GETん♪

P3160480.jpg




どちらも ぎりぎりキープサイズって 感じですね~^^;^^;




その30分後 またまたひったくるようなアタリ!

何の抵抗もなく上がってきたのは

P3160481.jpg


餌のイワシを振り飛ばすこともなく上がってきた カレイサイズ

すぐにお帰り頂きました~





曇空で日がさすことなく 相変わらずの寒さですが 海は落ち着き

P3160482.jpg


それと同時に アタリも落ち着いちゃって・・・・・

このまま長ーい沈黙(´・_・`)




んで そのまんま終了となりました







≪釣行データー≫

日時;2016.03.16(水)  

天候;曇(最高気温;11℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり~凪

小潮  釣り場;太東沖~大原沖  水深;14~21m   実釣時間;5;30~11;30

釣り座;左舷大艫 乗船客;7人  乗船料 ¥7,000(スタンプカード満タン割引 ¥5,000)





≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED TUNE PE1号   リーダー;フロロ6号2m

ミツマタサルカンリーダー直結  ステイト;4号 40cm   ハリス;6号 100cm

親バリ;イワシヒラメ18号  孫バリ;トリプルフック 5号(レッド)

付けエサ;マイワシ(宿支給)

 


≪本日の釣果≫

ヒラメ;3枚(640g・710g  1枚⇒リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫






≪本日の感想≫

満足いく釣果ではないが まぁこれにてヒラメ 今シーズン終了とします

しかし この後例年であれば マルイカ・フグ 等に移行してるんですが

両方とも 釣れてないんだよなぁ~  どぉしよ^^;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/768-d40813da