仕立や 前もっての予定がない限り 基本平日休みのマルッチPP

昨日までの3連休 ビシッと仕事して さぁ~休み!

しかし 数少ない平日休み仲間を誘いまくるも なかなか合う人見つからず


っうのも イサキ釣りに関しては 独りで行く気がしない!?

っうか 唯一仲間と一緒に行きたい釣り物なんです^^;




別にコマセがどぉのとかの関係はないんですが なんとなく^^;^^;

しかし 連休前 釣り友たちが ギリ間に合ったぁ~なんて・・・・・

こりゃ そんなこと言ってたら 次世代形成が進んじゃう





てなこって 千葉県 御宿岩和田港 義丸 さんに お邪魔してまいりました


P3220496.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









こちらのお宿は2回目 前回は釜ちゃん かんこさんに 連れてきてもらい

イサキ爆釣! 初めて束釣りを経験しました(^_^)v





早めに港につくと 船には席取り荷物 一つもなく 席は選び放題!!

しかし 連休前にイサキ釣りにいった仲間たちが 潮っケツでえらい目にあった・・・・・

んん~ 悩む・・・・・   



男らしく ドぉ~ンと!! っとはいかず なんと中途半端な  前から2番目にクーラーを置き

なんとなく 女々しい感のこして仮眠




右舷 5名  左舷 大艫のみ 1名っう 不思議な布陣で  6;00前出船~

久々のコマセ釣りです

P3220484.jpg




こちらのお宿 カラーバリならエサは不要 とのことで 支給無し

しかし 常連さんたちは 持参のバイオメイト イカ短などをつけておりましたが

マルッチは カラーバリのみでスタートしました






心配したほど 釣り座に影響なく 朝イチは3流しでW3回 

P3220485.jpg


しかし 1流しで2投目に入れなおしても なぜかさっぱり喰わず・・・・・





流し変えのたびに喰うものの 1回のみ  時折2回もあった程度です^^;






釣れる間が 非常に長いという 初体験の感じでしたが

序盤のサービスタイムは 3本バリでシングル掛かりはなく ダブル トリプルと

うまい事 追い喰いしてくれます(^_^)v



サイズも こちらのアベレージサイズ

P3220492.jpg


25cmクラスが中心





しかし そんな喰いも続くことなく 8時過ぎに急に渋々  まったり~

P3220486.jpg





しかしのしかし 念のため持参した

P3220488.jpg

オキアミ





試しに3本中2本に付けたところ 付けたとこだけ当たる!!

しかも 周りの方々が釣れてないときでも 当たる(^_^)v(^_^)v





これぞ 特エサ効果!!!     最終的には

P3220490.jpg




でも こいつを着けるデメリットもあり

なぜか 半分以上 ハリを飲まれちゃうーー;   手返しが悪い

それと こいつに好かれちゃうーー;--;

P3220491.jpg






まぁ そんなこんなありましたが  オキアミ効果もすぐに薄れ

9時を回った頃には 喰いも落ち着いちゃいまして・・・・・・・

この時点で

P3220493.jpg


この時点でこの数字なら 定量(50尾)はいくだろ~と かるぅ~く思ってたら

ここから 次の1尾をキャッチするのに なんと1時間半を要しまして





っうのも 流し変えてくれるたびに アタリはあるも 喰いが浅いのか

巻き上げ中 みぃ~んな外れちゃう(´・_・`)

こぉなると エサをつけようが からバリのみにしようが 効果なし

当たった瞬間 アワセを入れると 居なくなっちゃうし

そのまま 巻き上げ開始しても 途中で反応なくなっちゃうし




イライラの連続ε=ε=(怒゚Д゚)ノ





最終的には 最初に “くくっ” っときて おしまい  なぁ~てのも続き

思ったように数が伸びませんでした

まぁ それでも 十分おかず&お裾分け分になったんで 良しとしましょ~♪

P3220495.jpg







≪釣行データー≫

日時;2016.03.22(火)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

大潮  釣り場;御宿真沖  水深;15~25m   実釣時間;6;15~11;10

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;6人   乗船料 ¥10、800



≪本日のタクル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号  リーダー;フロロ4号3m

片テンビン;30cm  FLビシ;60号  クッションゴム;1mm20cm

幹糸;1.75号 ハリ間;1m ハリス;1.5号(30cm) オキアミチヌ3号(PI・GR・WH蛍光) 

蛍光ビーズ;1号  全長;3m   付けエサ;沖アミ(持参)





≪本日の釣果≫

イサキ;45尾(22~34cm)

P3220494.jpg



≪釣り宿;釣果&コメント≫

平成28年3月 22日(火)

イサキ出船→反応濃く良型主体に2番手45匹

P3220501.jpg





≪本日の感想≫

アクアライン 7連荘(;゜0゜)







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/769-68a1cb6d