明日は 昨年3月以来のカワハギ釣り

カワハギは船釣りを始めたきっかけでもあり わくわくデス(^^)

っと言っても まだ 7~8回目くらい? (ツ抜け経験 1回のみ・・・・・・)

アサリ剥き作業もそれ以来で 貝剥き刃 の大捜索から始まりました(^^;

近所の魚屋さんは既に閉店 スーパー等を回りましたが 巨大サイズがしか無く

6件目にして まあまあのがあり 昨年の貧果によるストックが 大量冷凍保存されていたので

次女Mの分とあわせて 約1㌔弱を購入



     アサリ


念のため 明日お邪魔する宿の餌アサリは ちょうどいい粒と評判で

気に入らないわけでは 全く無いんですが

自分のへタッピを補うため 餌に頼れ!!とっ始めた前日剥きが恒例になっております

しかしなかなか 好みのサイズが揃っておらず



     お気に入りサイズ


こぉんなサイズが揃ったパックなら 嬉しいんですがねぇ~♪


と言うことで こんな感じ 結構時間かかってしまいました


     

       剥き身



明日は連休初日 混むかなぁ~~ まぁ のんびりがんばってきます(^-^)




Blogを始めて 5ヶ月強ですが いつの間にか 訪問者数 10,000人を超えておりました!

皆さま こんなBlogなのに ありがとうございます

今後も 釣果に関しては期待せず 応援 よろしくおねがいいいたしまぁ~す(^^)



最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/77-b6c548cd