この所 アクアライン往復が続いてるんで  他のどこかに!!

しかし どれもパッとしないなぁ~^^;

こんな時 困ったときはアジでしょ♪

でも 近所の湾奥LTアジは この所チビが多いとか!?



んじぁ 久々にビシアジ! まさ船長(吉明丸;走水)んとこでも~

って 思ったら ありゃ 月に3日間だけの定休日にドンピシャーー;



鴨居に行くか 瀬ノ海に行くか 

って悩んだ挙句 新規開拓してきました^^;^^;




てなこって 神奈川県 久里浜港 弥七丸 さんに お邪魔してまいりました

P3290497.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










平日なんで のぉ~ンびりと ゆっくり目に到着しても 出船2時間前に着いちゃって

しかし なんと 順番取りのクーラーボックスが既に4ケ(@_@;)



乗船開始で 左ミヨシに陣取り 

刺身とフライ家族分を確保することのみで あとは久々にのほほぉ~んを決め込む(^_^)v

気分は 大人のピクニック(^_-)-☆

P3290498.jpg


んで コマセ釣り2連荘

P3290499.jpg




でもでも 次から次と お客さん詰めかけ  片舷6名ずつ!

にて  こんなに明るくなっても 

P3290500.jpg


まだ出船してないなんて 千葉・茨城じゃ ありえない^^;






7時過ぎ やっとこ出船~

真沖に15分走って 早々にエンジンスロ~ダウン







最初のうちは コマセマキに専念し そろそろ寄って来たかな~

が なんと1時間30分ーー;



んで ヤッと生体反応!?

P3290504.jpg


次は やっと本命!

P3290505.jpg

えぇ~ 湾奥と変わらんサイズじゃんかぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







捌くのがめんどいんで 20cm未満は最初のうち せっせとリリース

でも それしか釣れず このままでゎの危機感が頭を過り 仕方なくキープーー;--;

P3290506.jpg









今回 新規の客はマルッチだけらしく 皆さん顏みしりの常連さんばかり!

しかし 新参者にも気軽に声をかけてくれ 色色お話させていただきましたが

みなさん 狙いはマダイらしい!!

たしか 予約時に確認したら 泳がせはNGと言われたんだけど!?!?




よくよく聞くと アジの仕掛けを太く(3号)にして 支給や自作の赤短で マダイを釣るらしい

釣れるんかい!? と 思ってましたが

P3290508.jpg

ありゃ お見事!!  しかも3kgはあろうかという 良型(*_*)







日が高くなるにつて アジの活性も上がり 小アジに交じって  デカ鯵も

P3290509.jpg


んで ベタ凪のぽかぽか陽気がきもちいぃ~~

P3290507.jpg







後半は 風と波が出てきて 鴨井沖に移動すると 航路のど真ん中で

大型タンカーが通過すると ドンブラこ状態

船長の合図を待たずして 皆さん竿を仕舞いはじめ マルッチも終了

最後のお客さんが竿を収めた時点で 自然とオキアガリっう 初めての経験をしましたW(`0`)W




≪釣行データー≫

日時;2016.03.29(火)  

天候;晴(最高気温;17℃) 風;北東~南東(そこそこ)  波;凪~ややうねり

中潮  釣り場;久里浜沖~鴨井沖  水深;78~92m   実釣時間;7;30~13;30

釣り座;左舷みよし 乗船客;12人  乗船料;¥8,700 



≪本日のタックル≫

AJI BISHI-V 190 ForceMaster 2000MK  PE:3号   130号ビシ 片テンビン;40cm

クッションゴム;1mm30cm   幹糸・ハリス;1.5・2号 はり;ムツ10号×3  全長;2m

蛍光ビーズ;1号  

付けエサ;赤短(宿支給)  アオイソメ(宿にて購入¥400)  コマセ;イワシミンチ(宿支給)





≪本日の釣果≫

マアジ;36尾(12~41cm) うち17尾リリース

マサバ;1尾  ゴマサバ;7尾  その他外道 もろもろ



≪釣り宿;釣果&コメント≫

3月29日。水温13.5度。水色薄濁り。

アジは中型サイズ多く後半に良型を狙い船中でポツポツと釣れまずまずの釣果でした。外道マダイ、サバ。

25~36尾(20~38センチ) 久里浜沖70~90m






≪本日の感想≫

スタート時点では 釣り物セレクト失敗したぁ~ って感じでしたが

最終的には何とかなった~って とこですね(^_-)-☆

今後は マニアックやヘビーな釣行がスタート  楽しみっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/770-a9d68128