この釣りとの出会いは 東日本大震災の年でした

まるかつさんに連れてってぇ~! っと リクエスト

しかし 大地震が起き 鹿島・常磐地区も大きな被害をうけました  

港も大きな被害を受け 釣り処ではなく



その後 目覚ましい復興のおかげで その年の5月 初体験

最初から好釣果に恵まれ すっかり嵌ってしまいました^^




その後 仲間に楽しさを伝ええようとお誘いするも なかなか分かってもらえず^^;

数少ない 面白さ 美味しさを分かち合えた すずきんさんが 今回仕立て幹事を引き受けてくれまして





てなこって 茨城県 大洗港 第一東海丸 さんに お邪魔してまいりました

P4020513.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






今回 初幹事のすずきんさんでしたが 色色アクシデント等あり

紆余曲折ありまして 何とか宿が決定!!   おつでした^^;

しかし こんどは天候が・・・・・・・・・--;





新おやじぃ~ズ 相方  時姐を乗せ みっちゃんが待つすずきん邸に向かう道中も

かなりの風が吹いております・・・・・・・・




宿に到着すると 既に皆さん揃いで 受付の後 席順くじ引きをして 早々に出航~

真沖に走る最中 うねりと寒さで 皆無口に船上ですーー;--;




この釣り物 シーズンと釣り場及び 宿(船頭)の性質上  悲しい結果に見舞われること多く

今までに 現地にて中止解散;2回  高速走行中 中止電話で引き返すこと;1回

出船するも 悪天候で終了予定時刻より早上がりする事;2回  



でも 沖に出ることできれば 早上がりでも そこそこの結果は残せております!






今回 カレイ釣り初挑戦の 時姐に隣でレクチャーし

なんとか さまになったのを見計らって マルッチも釣り開始






しかし しかし 海上ウネリ激しく このつりの肝である 小突きが定まりません(T_T)







幹事のすずきんさんが 早々に良型GETん♪するも 周りはさっぱり(;゜0゜)

生体反応感じられない中 小突き続けて2時間 ようやくマルッチにも待望の本命が来てくれました

P4020511.jpg





それでも 周りの船と 苦戦・ボヤキの無線交信が飛び交い

こんな嬉しい外道の現れますが

P4020512.jpg





今までにない アタリの遠さ(°_°)

前日の大荒れ 底荒れ   海水温の低下により活性の低さ  んで 元気なウネリΣ(´Д`*)







時たま顔を見せる 本命 『マコガレイ』 に 喜びアナウンスする船長が

流れが悪い時は これが多いんだよなぁ~ っとボヤく

P4020515.jpg

たんなる 『岩!?』 『石!?』  の 本日最大


しかし 油断はできないんです 岩だと思って投げやりに巻き上げると

先ほど rudyさんが釣れたような マダコだったり





マルッチ 本日 マダコ期待で慎重に巻き上げた 岩様 5ッ・・・・・

帰りの高速では 左腕パンパン・・・・・





んでっ お隣 時姐は

P4020517.jpg

チビムシガレイ・チビカナガシラ・ショウサイフグ・チビアイナメ・チビホシザメ(リリース)

っと 見事 五目釣り達成(^_^)v



初チャレンジにしては  最悪のコンディションで これじゃカレイ釣りの楽しさ伝わらんと

次回 リベンジ無理やり参加決定!?




すずきんさん いろいろお疲れ様っした^^;

参加の皆さん 悪条件のなか おつかれさまっした^^;^^;

来月こそ 良い条件で小突きたいもんですね~♪








≪釣行データー≫

日時;2016.04.02(土)  

天候;曇(最高気温;11℃) 風;北東(そこそこ)  波;うねり

長潮 釣り場;真沖  水深;24~36m   実釣時間;6;00~12;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;8人   乗船料 ¥11,200(エサ代含)



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ4号2m

スネーク天秤 小突き用オモリ;50号  幹糸;5号 ハリス;4号 全長;90cm

ハリ;カレイバリ14・15号  装飾品;いろいろ   付けエサ;アオイソメ





≪本日の釣果≫

マコガレイ;1枚(31cm)  ムシガレイ;1枚  




≪釣り宿;釣果&コメント≫




≪本日の感想≫

なかなか ヘビーな1日でした

いままでの カレイ釣りの中で 一番アタリガ遠かったかも^^;

来月のリベンジ この結果であれば 返り討ちにあう確率 少ない?

たのしみじゃぁ~(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/771-7d6b1f29