釣りの予定がある日は とてもうれしい!

しかし 休みなのに なにに行こうか決まらない^^;  こんな日はヤキモキ・・・

特に最近 マルイカはさっぱり・・・  フグも今一つ盛り上がらず

この前無理やり行ったアジも 抱卵真っ盛りっで 身質にがっかりーー;



そんな時 釣り友 釜ちゃんから

松輪から ダイワの田淵さんとマダイ少人数仕立やります いらっしゃいませんか!?


おぉ~!悩んでいただけに まさに “神からのお誘い!”

じつは マダイ釣りも考えたんですが あまりやった事のない釣り物

独りで行くのは勇気がいるし^^;^^;



っうことで 『参加しまーす♪』  と即答(^_^)v




てなこって 神奈川県 松輪港 美喜丸  さんに お邪魔してまいりました

P4120560.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









出船予定時刻 6;30に合わせ港に集合

好きなとこに座って~って ゆる~い感じで マルッチは右大艫をいただき

っても 4人なんで 各人四隅の大名釣り(^_^)v




船長 最初は深いとこから攻めるね~っと 90mダチでスタート

早速 左前に陣取る釜ちゃん ファイト開始

P4120562.jpg


いきなり良型GETん♪

P4120563.jpg

乗っ込みとは思えない 綺麗な魚体です




すると 小型真鯛を挟んで 2枚目はおっ!デカいかも!?

っう 左後ろと真ん中で 2本竿を巧みに操る田淵さん

P4120564.jpg


いきなりの 4.8kgGETん♪

P4120566.jpg

なんか 簡単に上げてきて このサイズ 凄いです^^




この後も 左のお二人は連発で マルッチはすっかりタモ係^^;

o0800045013619252384.jpg

≪釜ちゃんブログより≫


見かねた釜ちゃんが これ喰ったら当たりますのおやつを!!

P4120568.jpg





朝のうちは 少々ばたついてた海上も 気が付けばべた~

P4120569.jpg


最初のうちは ハリスを伸ばしたり タナを変えたりと いろいろ試したものの

全く効果なく 半ばあきらめておりましたが

風向きが反対になり 周りの船でもやり取りが目立ち始めたころ

忘れかけてたアタリ!  最初は久しぶりすぎて アワセのタイミングを失いましたが

何とかフッキングに成功~  しかし 姿見えるまでは自分自身も何が釣れたのかわからず

海面で真鯛と確認したところで タモ出動を要請しました^^;^^;

P4120572.jpg

kg未満成れど 何とか1枚(^_^)v

o0540096013619252405.jpg

≪釜ちゃんブログより≫




同じく 右前で全くあたりから見放されていた 五ノ井さんもようやくGETん♪

P4120571.jpg

後から聞いたら なんと初マダイだとか おめです~♪





その直後 マルッチ2枚目

P4120573.jpg

サイズUPするも kgオーバーには届きませんでしたが うれしい~(^_-)





んで 大物とのファイトもスッポヌケで 悔しさ全開の釜ちゃんも

すぐに次をかけ 見事キャッチ!!


P4120577.jpg






田淵さんはというと

P4120574.jpg

だんとつの7枚!!!

いやぁ~ 凄い!  釣りをする姿を見ていると こちらの釣りを忘れちゃうくらいでした




みなさん お疲れ様っした~ 

また 行きましょ~♪




≪釣行データー≫

日時;2016.04.12(火)  

天候;曇(最高気温;12℃) 風;北東~南東(そこそこ)  波;ややうねり~凪

 釣り場;剣崎沖  水深;60~90m   実釣時間;7;00~13;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人  乗船料 ¥11.000



≪本日のタックル≫

FK'スペシャル 縞鯵浪漫215   ForceMaster 2000MK  PE3号   

LEADING 82 MH-190  Force Master 1000MK  PE3号

片テンビン;40cm  サニービシ;80号  クッションゴム;1.5mm 1m

ハリス;3号 8・10・12m  ハリ;マダイ9号  付けエサ;沖アミ(持参)  コマセ;沖アミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マダイ;2枚(kg未満)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日は4人でマダイの4,8キロ頭に15枚でした。大分上棚で当たり始めました,大型,数釣りのチャンスです

middle_1460436753.jpg

≪美喜丸ブログより≫



≪本日の感想≫

いやいや 中盤まではドぉ~なる事やらと・・・

しかし 上手な人は見ていて 吸い込まれてしまうなぁ~

こんどは もっとじっくり拝見したいです(^_-)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/774-5841bc52