本日は アカムツパラダイス

稲取 安貞丸さんにお邪魔する予定でしたが 案の定!?

悪天候により 2日前の時点で中止が決定ーー;


モチロン 代替釣行は皆さん想定内!


っと 偶然今回のメンバー4人が この釣り物好きメンバー(^_^)v

っうことで 順調に話はすすみ  すずきんさん定宿に初めて連れてってもらいました!




てなこって 茨城県那珂湊港 源心丸 さんに お邪魔してまいりました



P4230578.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










いつものコインパーキングでメンバーと待ち合わせ 

集合時間前に港に着くと

既に2人のお客さんが 左右後ろにおりました


すずきんさん まるかつさんが右前から

シドちゃん マルッチPPが左前から陣取り 集合時間前に出船^^;



しかも 真沖に15分走ったところで釣りスタートという すんごい速さ^^;^^;






しかぁ~し ここからがなが~~~~~い 1日の始まりでしたーー;--;





開始から45分で チビながら1枚GETん♪

P4230580.jpg


さぁ~てこの調子でぇ~   っと思ったら この後 なが~~~~~~い沈黙・・・・・・





この釣り  常に小突いてカレイを誘うため 空小突きは結構しんどい(T_T)




海上ベタ凪でしたが

P4230582.jpg
 

マルッチだけ 異様に寒さを感じましたね~




とぉ~くに プチカレイ船団が形成されるなか

P4230584.jpg


無線での船長たちの会話は 『今日はだめだっぺぇ~』 ばっかり(°_°)





それでも なんとか

P4230586.jpg

P4230585.jpg

お2人GETん♪ あとはシドちゃんのみ(゚д゚)







小突けど小突けど 

P4230588.jpg

こんなのゃ


P4230587.jpg

こんなのに 弄ばれ・・・・・






2枚目GETん♪できたのは 釣りスタートから なんと4時間後

P4230589.jpg


しかし しかし その直後追加に成功(^_^)v

P4230590.jpg





終わりまであきらめず まさしく コツコツと続けたおかげで

その後も忘れたころにポツポツ っといった感じで

なんとか おかず確保成功!!!




最初は諦めておりましたが 今回 久々にマコガレイのエンガワ 堪能できそうです(^_-)-☆





あっ!忘れちゃいけない 最後の最後に 新しい釣法を生み出して

P4230591.jpg

シドちゃんも本命をGETん♪できました(^_^)v(^_^)v




して 本日の大物賞

P4230592.jpg

・・・・・・・・・・・








≪釣行データー≫

日時;2016.04.23(土)  

天候;曇/晴(最高気温;18℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮 釣り場;真沖  水深;24~31m   実釣時間;5;45~12;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;6人   乗船料 ¥10,000   交通費 ¥3,200(4名割)



≪本日のタックル≫

MARUIKA-X 82-140  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ3号2m

スネーク天秤 小突き用オモリ;50号  幹糸;6号 ハリス;4号 全長;90cm ハリス;15cm

ハリ;カレイバリ14・15号  装飾品;いろいろ   付けエサ;アオイソメ(宿支給)

※すずきんさん ハリ号数違ってました ごめんなさい<(_ _)>



≪本日の釣果≫

マコガレイ;6枚(24~44cm)

トラザメ?;1  ホシザメ;1  (いずれもリリース)

石ころ;多数ーー;





≪釣り宿;釣果&コメント≫

23日 マコガレイ 2~7匹 30㎝~43㎝

外道 タコ ムシガレイ ホウボウ


≪本日の感想≫

稲取アカムツ 覚悟は十分にしていたものの やはり残念でありました

新兵器デビューは 夏までお預けかな~


今シーズンの常磐カレイ 昨シーズンに比べると

厳しいのか!?  たまたま行った日が悪いのか!?!?

でも 後半何とか刺身サイズも釣れたんで 良しとしよぉ~(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/775-91bd6fc7