GW最終日 行こう行こうと思いつつ

なかなか 時間が合わなかった この時期ならではの江戸前夜アナゴ


今シーズンは 好調なスタートで 例年なら早々に終了となるのに

いまのところ そこそこの釣果が出ており 早く行きたいと ウズウズ!!



夜アナゴだけなら 仕事が早番の時間に合うんですが 時間が短い^^;

やっぱ 行くならリレーが良い!!って やっと 行けました(^_^)v



てなこって 神奈川県川崎 中山丸 さんに お邪魔してまいりました

P5080622.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






LTアジ船の帰りを待っている間

『マルッチさんですよね~』 と 声を掛けられました


お話してみると “チーム城南” しどちゃんたちの釣り仲間の方だそうで

その後ももろもろ お話をさせていただきながら 乗船~




最初は木更津沖にて 型狙いのシロギス

すると そのお仲間のお仲間のクーラーに

P5080612-001.jpg

よくよくお話を聞いてみると シロギス釣り  かなりの腕前らしく

後姿をみると 

P5080614-001.jpg


思い当たる方々いらっしゃるんでは!?





んで マルッチはというと経験ある船釣りの中で シロギスが一番苦手ーー;

このところ アナゴのリレーでしかやらなくなりましたが 

フライに天婦羅 旨いんだよなぁ~^^



んで ポツリポツリの感じですが 型が良いのが救い^^;

P5080615-001.jpg

しかし この時期 こいつが多いのも悩みのタネです

P5080616-001.jpg

このアカクラゲの触手 結構チクチクするんですよね~







本日の目標としていた 20尾を釣れた直後 そろそろアナゴにいきまぁ~す のアナウンス!

あっ!ちょうどで終わった!!  ってことは 後半のアナゴも目標10本いくかなぁ~

なぁ~んて思いながら 仕掛けを変更します

P5080617-001.jpg



夜アナゴは短時間勝負 ってことで

さっき使ってたシロギス竿でブッコミ置き竿 んで 2本竿を両手でコツコツのセッティング

P5080618-001.jpg




昨シーズンは 置き竿にけっこう当たったんですが 本日はノーヒットでした


まだ明るいうちから 型でたよ~と言われますが こちらには全く・・・・・・

最初の1本が来るまで 30分かかりました

P5080619-001.jpg


直後に2本目GETん♪ したものの こちらもキス同様 あまり活性が高い感じではなく

最初の移動 19;00の時点で

P5080621-001.jpg

7ニョロ!!




これなら 目標達成だろぉ~♪ っと思っておりましたが

その後失速・・・・・・

あと1本  届かず 終了~となりました



≪釣行データー≫

日時;2016.05.08(日)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;南東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;木更津沖   実釣時間;14;45~21;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;10人 乗船料 ¥9,800(カード割引¥1,000)



≪本日のタックル≫

小船キス;145 スピニングリール PE;1号 リーダー;2号2m 

片テンビン;15cm おもり;15号 幹糸ハリス;0.8号 吹き流し はり;シロギス7号


アナゴ100 SMAK PE;1号 リーダー;3号3m  25号釣鐘おもり アナゴ用ハリス&ハリ

付けエサ;アオイソメ(宿支給)




≪本日の釣果≫

シロギス;20尾(うち ちゃんと口に掛かったピンギス 3尾リリース)

アナゴ;9本(うち 当たら分からず 上げたらついてたチビ 2本^^;)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

シロギス
14-25 cm 15-47 匹
アナゴ
27-50 cm 2-13 本

船長コメント:
今日は昨日とは一転!凪で良い天気!
ここ数日厄介者だったクラゲも今日は少なく本命ポイントにてジャンボギス絶好調~。
アナゴは地道にポツ・ポツと平均10本前後と何とかオツマミゲットできました!

釣り場と水深:
木更津
13M~16M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ




≪本日の感想≫

現時刻 0;12  明日 早番 家出時間 4;40--;








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/777-d099774e